PV動画作ったから語る! その3
※その2の続き。ひたすらに語るだけ※
全体をちょっとずつ整える
これは俺の悪い癖なのですが、1つのシーンだけを一気に仕上げようとすると大体方向性が迷子になります。
どうも全体を見る視野が足りないようです。
今回は動画なので、少し作ったら速攻内容を確認することができます。これが強かったですね。
他のシーンも必然的に見ることになるので全体の方向性がブレる確率が低くなります。
黒背景に白文字ダサいから何かワンポイント欲しいねとか気付けたり、テスト中に新しい「こうしたい」が生まれたり、あと単純にテンション上がる~!
動画素材なにそれおいしいの?
動画文化にはめちゃくちゃ疎いので「無料で使える動画素材」なるものがあることについ最近気付きました(マジで)
キラキラ~! キラキラ素材めっちゃ使いやす!
平坦な画面がオシャレに変わるわ~!(そしてあらゆるシーンにいれまくる)
動きがあるといいですよね~。
一見静止画っぽい背景も地味に動いてるとなんか楽しい。
なんででしょう、楽しいんですよね。
プレイ動画は楽しいけど重い!
実際のゲーム画面画像は欲しい。動画だともーっと嬉しい。
動いてる方がテンションあがりますもんね。
ただ動画……重い。最終的には動画再生しているシーンがカクつくほど重かった。
余談ですが会話メインのADVって画面が似たり寄ったりになりやすいので、シーン選択難しいですね。
特にこのゲーム、ゲームセンターにいる時間が長いので余計に~!
せっかくなら違うシーン拝みたいじゃーん。いろんなシーンみたいもーん!
タイトル画像新しく作るよ…!
前作(猫目石)のタイトルを色変更して使おうと思ったら、統合済みのしかなくて1から作る羽目になりました。
……っていうただの嘆き。
PV動画出来たよ!
書き出した後のチェックで直し忘れ発覚するのはゲームと同じね!(2~3回直した)
そして正式に表に出した後に、演出動画が1つ抜けてることに気付きました(あちゃ~)
結構重要な意味を込めたつもりだったんですけど、その後のテストで違和感何も感じなかったってことはそういうことだなったのかな?と思ってます。
以上
「超久々に2回目のPV動画作ったらめっちゃいい感じに出来たので語りたくなった」でした。
また作りたーい、でもその前にゲーム完成させなきゃー。
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