ゲーム制作 進捗 魚滅の槍 Githubへ公開
魚滅の槍 ver0.1.0 リリース
Githubに公開しました
すぐに実行できるバイナリZIP版と、ソースコード(素材は仮素材)のダウンロードができます。
どんなゲーム?
- タイトル画面
- 会話シーン
- 戦闘シーン
の3つのみ、という非常にシンプルなRPGです。
ゆくゆくはダンジョンRPGを作りたくて、その第一段階でなるべく小規模を心がけて作ってます。
戦闘はリアルタイムなので、うかうかしてると、敵がベシベシ一方的に攻撃してきます。
今後の展望
まずは~
今回は公開まで行けたものの、戦闘のバランス調整など、まったくしていないてんがあるので、こちらを優先して、「まずは最小限のゲームはできた」というところまで、すすめたいです。
欲を言えばたくさんあります
- ウィズライクよろしく、プレーヤーキャラクターを個別に作成できる
- プレーヤーキャラクターに音声を付ける(今のオンラインゲームだと一般的ですね)
- 音声合成ソフトでセリフを読ませる
- セーブとロード機能
- アイテムや装備、スキルなどキャラクターのカスタマイズ要素
- 3Dダンジョン部分の処理
- 3DダンジョンRPGツクールのようなツールにまで発展させたい
などなど、挙げていくときいりがありません。
そのた
下記の場所からダウンロード可能です。
https://github.com/M-gen/GyoMetsu/releases