今日の思い出【39日目】
記事の変更点
表現力が変わる話。
制作話(自分向け)
タイトルからの予測不能(いい意味)
辺境魔王のスローライフというRPGアツマールゲームが面白い。
何が面白いかというとキャラの個性やギャグを忘れない駆け引き、
モブには厳しい世界ですが、
主要キャラは繰り返し時空の中で立ち位置が微妙に変わる。
マップも最初は家の1マップで始まり、
ニューゲームで進めていくとマップ遷移イベントとなり、
しまいにはワールドマップが出てくるという拡張する意外性。
スキルの優先順位や素材の活用法、キャラの特性を
初期に悩んだことが遊び方として深みが出てくる。
こういう遊び心といい意味での使い回しに感銘を受けた。
イラスト
時空のうねりみたいなイメージ。
他者様との繋がり
辺境魔王のスローライフ【第三部追加】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm11064
黒夜猫奏様のRPGで現在第三部まで進みました。
進んだというか、
一つ終わる毎に隠しフラグが立ち、
ニューゲーム後の選択肢が増えるという
風変りな繰り返し時空のストーリーです。