瞑想獅子 2020/12/08 21:00

今日の思い出【11日目】

記事の変更点

自身の振り返り。あとまたフィードバック反映があって嬉しかったので。

制作話(自分向け)

好きなこと≠得意なこと

なりきることは好きだ。
ただ、得意とするには致命的な欠陥がある。

どうしても思い込みになる。

マナーも通り一遍しか知らないから上流階級キャラは出来ないし、
流暢で柔和な会話を繰り出すフレンドリーキャラは出来ても遅筆、
武器を振り回したことは無いので体への負担や身軽さが分からない。
魔法を放ったことは無いので魔力と肉体への干渉度が分からない。
異性になりきるのだって、意見が聞ける立場でないとただの理想だ。
多くの共感や魅力を引き出せるのは貪欲な実践経験か、理論武装の妄想か。
無理のない予想外と感じる域まではまだ遠く。

イラスト

構図だけ書き出しその6。

今日起こった良い事(他者様との繋がり)

地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】(kuro様)

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831
フィードバックが対応されていました。

・ティーブレイクが勿体ない。
・料理や自販機系のアイテムが入手難度のわりに使い勝手が微妙です。
https://ci-en.net/creator/4244/article/404069

初めからある程度腰を据えて「冒険だ!」「なんだこれは!?」
と言う人には心躍るゲームではありますが、
逆に初手から断片的なせいで「審査だけの人」へのキャッチーさに乏しい。
優雅な音楽と共に意味深な台詞が二言三言流れるだけで
大分雰囲気が変わりそうです(上から目線になるからこっそり主張)。

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