riru/宝石小箱 2020/04/21 15:46

FairyGarden更新(Ver2.000 主に会話系のアップデート)と計画性のない戯言

FairyGardenアップデートです!!

単語・挨拶を個別に設定できるようにしたり、食べ物+場所などの複数の単語が組み合わさった言葉を喋るようになったり、そのついでに他のおしゃべりも追加したり、インテリアや壁紙、染色リキッドを追加したりしました。特におしゃべりは更新スピードも遅くしたので同じことばっかり喋ってる感はそこそこ減ったんじゃないかなぁと思います。
長かった…リリース前でもお喋りパターン作業なっがいなー…と思ってたんですがそれを一気に(ほぼ)全種族分なのでまじ長かった…

で!このアップデートを記念して、そしてオタクラブさんの応援として
FG基本6種のアクリルストラップを作ります!
1つ500円で、3セットの合計18個か2セットで12個作る予定です。
できたらBOOTHに置く予定ですが、買いたいけどPIXIVID持ってないから他の所でも売ってほしい!という場合はお気軽にコメントください。

で、そんな中早速不具合出たので更新させていただきました…すみません…
単語の切り替えがうまくいっていなかった…
そしてそれでも探検中に再起動するとおかえりの台詞がでるみたいですが、重大な不具合ではないため次回更新とさせていただきます。少なくともアクリルストラップできたらそのお知らせ更新と思うので


<ここからは計画性のない戯言>
広告収入がメインのアプリは、多い方が有利です(なぜなら支払いがアプリ単位でない場合は多い方が支払い可能額に達しやすいから)
のんぼくもスタンスはエターナる前提というのは変わらないものの、もしできたら広告収入の足しになるかなーと思っていたり。
で、ツイッターかなんかでも前ちょろっといいましたが、フォレイアの花壇作りリメイクしたらスマホゲーム向きになるんじゃないかなーと考え中です。ストーリーモードとかオンラインランキングとか追加して。
ただパズルゲーのセオリーわからないしへたっぴでもあるのでとりあえずお勉強はしないとなぁ
…と、考えていたのが昨日の晩。
結局修正版の更新が昨日のうちに来ず、上の文章が昨日のうちに公開できない間また悶々考えていました。
ストーリーモードは某落ちもの系の金字塔っぽい雰囲気でやろうと思っているのですが、キャラどうしようかなってなりまして。
せっかくだし敵にヴェルタだせばいいんじゃね?ってふと思ったんですが、それならむしろヴェルタの本編作った方がいいんじゃね?あ!それならヴェルタ(2Dアクション)でキャラの基本作っといて、それのスピンオフ的な感じでパズルのストーリーとキャラ構成すればいいんじゃね?とかなって…
うん、でたでたいつものとっちらかった思考。

ヴェルタ…企画で出したジャンプジャンプアクションゲームの主人公及びシリーズ名。
ゲーム詳細

ちなみにヴェルタは(最初のやつ作ってる時はそんな考え微塵もなかったけど)3部作構成で、今公開しているジャンプアクションで羽根を得たヴェルタは普通の2D横アクションの2作目で飛ぶ練習のためにいろんなところに行き、完璧に飛べるようになった3作目はシューティング的なゲームでなんやかんやってイメージがありました(過去形)
なので作ってあげたい気持ちはあるのですが、私にはひとつ致命的な問題が…
アクションが下手…!
…まぁ、いざとなったら旦那に協力求めますが。少なくとも私よりかは上手いので。
あ、でも完成にパズルなら半年、アクションなら1年以上かかるようなら作りません。さすがに予定がつめつめなのじゃ…

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