ごった煮近況
ひさびさにサムネ
なんかいろいろあると逆にどこから書けばいいかわからなくなるね!
もう適当に書くぜ!!
m.t.colosseum更新
m.t.colosseumを更新しました。
主な更新内容は
・新ボス「ロストフェイス」追加(最高難易度限定)
・メティアちゃんの部屋実装(タイトルの「!」クリックorF2)
・細かい修正
・アリサちゃんのデザイン調整
・モーションのスイッチングの調整
・ラガマーが雑魚召喚するように(元々するのを未実装だった)
・コノコの爆弾に自爆判定付加(なので多少弱体)
メティアちゃんの部屋は時間によって挨拶が変わるぞ!
時間帯によってはちょっと特殊な事が起こるぞ!
いや根本的なコンテンツが少なすぎピヨ2項目やぞまだ
はい。原稿は書きためあるのでスクリプト化してきます……
MGBプロモったら
https://twitter.com/MetaFormingPro/status/1197821039398416384
いちおう過去最高の反響を獲得しました。 フォロワー30人増えた
別に何かを新規に実装したわけではありません。半年前からあるものです。
いかにマーケティングの仕方が重要であるかがわかりますね!!
よくよく考えたらY軸回転が最大の強みなのに推し出した記憶がなかった
で、
今後の活動方針どうしようか
根本的に見直すと、最終的には
・TransZendを育てる
・MGBをがんばって広める
の2点に収束する感じはします。
前者はまあほんとうに地道にやっていくだけだ。
如何に一般的な需要がなかろうが俺自身が最大の需要だからいいの!
後者をどうするかで、やっぱりそれらしいゲームを作るポーズが
必要なのかもしれない。ゆーてTransZendは異形祭りだしなあ……
ところで、Tallerの紹介の時にやってたあの話を再開したい感もある。
あれもTransZendの一柱であるし。
実は思い付きで水面下で試しているターンバトルシステムがある。
メティアちゃんとのへの話とそれを合わせて一つのゲームの形にするか。
それですべて満たす感じになるからにゃー。
なおTaller自体は一時停止中。まずはMGBが普及しないと、という話で
時期尚早だった気がしないでもないのだ。
そんなかんじ。
全体的に隙間路線だとは自覚してるし、もっとメジャーな路線は判ってる。
そもそも仕事の場では、客観全振りでそういうの作ってたわけだし……。
が、結局自分が作りたいものを作らないと、自身の精神が死ぬというのは
長らく創作していればわかる事で、それを覆す気はしないのだ!!
きえんおつ