久々の進捗報告
いろいろありました
さて、また更新できていませんでしたので、こちらでも報告。
一応Twitterの方でも進捗上げていましたが、こっちでまとめておきます。
立ち絵を新たに作成
体験版までは石を奪うという流れでしたが、その後は脱出とその秘密を暴く感じに行こうと思っています。
そのためには、緊迫感が少しでもあればと思い、特徴的なキャラを加えることにしました。
彼は人体実験により理性を失い、ただ秘密を守るだけの駒として扱われている存在です。
地下の先のステージ
次に入るのは廃墟となった港町。
当時、石の契約をある村で再現しようとした結果、怪物たちが海から現れ乗っ取り、住民は共に住むことを余儀なくされてしまったという設定です。
焼き捨てられ、今は誰もおらず、しかし奇妙なな声や影が通るなどの不気味さが残ったステージです。
ここに石の秘密や主人公の実態が暴かれることになります。
追加敵グラ
姿勢の良いゴリラ…ではなく、ボディガード系サイボーグです。
通常の攻撃では通じないので、倒し方が特殊です。
先ほどの港町の怪物です。
これはまだ一部制作中なので、試運転中です。
謎解きシステムの作成
まだグラフィックのみの作成段階であるのと、謎解きの問題を考案中です。
誰もが苦戦するレベルに至ればいいなぁと思っています。
そう簡単にクリアはさせたくないので(ゲス笑)
進捗のまとめとしては以上です。
根気よく制作できればと思っています。