制作進捗 - もぐらんか?#5
今月は2Dアクション「もぐらんか?」の進捗です。
爆弾&岩実装
毎度地味ですみませんが、
主人公以外のオブジェクトが配置できるようになったので
これでようやく色々な仕掛けを置けるようになったということですね。
まだまだ普通のゲームとして成立するまでには長い道のりがありますが、
次はそろそろ水とか表現したいですね。
こんなバグもありますが…( ;^ω^)・・・
あと、文字表示も少し調整しました。
以前は文字を縁取り描画するのに文字表示を何回も重ねる力技を使っていたのですが
文字の描画は処理の負担が大きいらしいということで
縁取り専用のシェーダーを作ってそれを利用するように変更しました。
まぁ現状別に処理落ちとかしてるわけではないですし、
実際効果があるのか全く分からないんですが、
シェーダーを使ってるって言うとなんかスマートな感じしないですか?(´・ω・`)
今月のもぐらんか?の制作はこんなところです。