まるちゃん 2019/11/12 16:01

ダメージポップを作ってゲーム制作が滞っている

(サムネ用)

でも…楽しい!
ダメージポップ
画像を入れて表示するっていうやり方もある
ロゴサイトでそれっぽいやつ作ろうかと思ったんだけど
スクリプトって入れて動いたほうが楽でいいじゃん?だから文字に色つけただけ
XP だと Critical とか表示するからあってもいいかなぁ?って思ったけどやめました

敵グループ出現数変更
このスクリプトも作っていたけれど公開していなかった
バグが有ったから修正しようと思ったけど探してもなかった
見間違いだったら後で削除しておこうと思います
何を間違えていたかというと敵が1人の時を考えていませんでした
divein 0 ってエラーが出てきてわかりました

ダメージポップはいい感じに作れました
次はログをなめらかに移動できるようにしようかなぁって思ってます
こういうことばかりしていて肝心のゲーム制作が進んでいません
これもゲームの中で使うから進んでいないってわけじゃないんだけど
やっぱりかっこいいほうがいいなぁと思って

最近は文章の改行を気にしています。自分は結構長く話してしまうので、できるだけ改行を入れたほうが見やすくなるかなぁと思っています。こうやって改行せずにただ長いだけの文章を書くと目が右から左に移しながら下にも移動させる必要があるから見づらくないかなぁと思ってしまいます。
装飾品はレベルを廃止して何度も付け替えるように数を多くすることにしました。そういえば武器にもレベルをつけようと考えていたのに作るのを忘れていました。次は装備にレベルをもたせるスクリプトでも作ろうと思います。他の人もこういうの作っています。でも自分で作ったほうが自分のゲームっていう気分になれていいんじゃないかなぁと思いました。バグがあって大変な思いをしそうだけど

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