少し
狭い…?
実際、宝箱や敵の数は確率で増減するのですが、一応コレは最大数選ばれた状況でもあるので…ありうる場面ですね。するとコレくらいの圧迫感が来るわけですか。ちゃんとスタート地点から出れるように敵は周囲1マス四方には出現しないようにしていますが。宝箱はキャラの下にしているので問題なく進めて、敵だけは素通りできません。
ステージの大きさって重要なのでしょうか…制限時間があるならまだしも、時間制限のないゲームって移動時間(ステージの広さ)がそのままゲームの時間になるわけじゃあないですか。私の場合、制限時間を入れないのであれば極力(モノが増えても歩ける程度)ステージは狭くしますね。歩かせている時間がもったいないとも言えますが、大きくは歩かせている間に感動させるほど魅力あるグラフィックを使っていないからとも言えます。