Ver.1.02.0 バランス調整予告
Ver.1.02.0の作成が完了し、現在テスト中です。
Ver.1.02.0は特定会話中のメッセージ追加、バランス調整、不具合修正を含みます。
Steam版は今週木曜、DLsite版は今週金曜の配信を目標としていますが、状況によっては来週配信となってしまうかもしれません。
お待たせして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
せっかく長文を書けるので、バランス調整項目を事前告知します!
バランス調整内容
・デュークの装備「魔術師の紋章」のMMPを上方修正します。
・以下の魔法を味方が使用した場合のダメージ量を僅かに上方修正します。
・ファイア
・フロスト
・ウインド
・クラッグ
・アドファイア
・アドフロスト
・アドウインド
・アドクラッグ
・スキル「錬成」の消費MPを80から70に上方修正します。
・スキル「眠る」によるHP/MP回復量を45%から40%に下方修正します。
・スキル「挑発」の継続ターン数を5から6に上方修正します。
・「心眼の腕輪」の命中率低下を50%から30%に上方修正します。
・「鉄壁の腕輪」の効果を上方修正し、効果内容の説明形式を変更します。
・「影の腕輪」の効果を僅かに上方修正し、効果内容の説明形式を変更します。
各魔法は【基礎ダメージ】+【MAT補正】-【敵防御力補正】という計算式なのですが、基礎ダメージの部分を5だけ上げました。
「眠る」は唯一の下方修正です。
実はリリース直前に回復量を40%から45%に上げたのですが、ちょっと余計な調整でした……。
とはいえ、リタのピーキー感は楽しんでいただきたいので、使用感は変わらない程度の調整になります。
下方の予定があるとはいえ、現行のVer.1.01.0の「眠る」使用を自粛いただく必要は全くありません!
例の装飾品との組み合わせも想定したものですので、ガシガシ使ってください!
「挑発」は残念スキルと評判ですが、狙われる確率を上げると壊れてしまうので、継続ターンを伸ばした形です。
一応、現状でも1/2の確率で挑発使用者が狙われるようにはしていますので、単発攻撃が多い敵では役に立つ可能性が……?
「心眼の腕輪」は弱すぎました。ごめんなさい。
引き続き、『ASTRAL GATE』をお楽しみいただけますと幸いです!
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