cloudsblur 2024/09/09 17:56

更新状況9/9/2024

・Stella bit/es 〜13bites 各ストアにて配信中。
・Stella bit/es 14bites …入稿済み。配信開始日未定。
・Stella bit/es 2Mbites …入稿済み。配信開始日未定。

/

・Stella bit/es 15bites 原稿完成、入稿待ち。
・Stella bit/es 16bites 製作中。
・Stella bit/es 17bites ネーム完成。
・ガヴリエル短編集「Sent Gav-セント ガヴ-」製作中。

Stella bit/es は7話で1サイクル、本で例えると「章」の扱いです。
僕の中では、2章が終わって3章に突入した心持ちですが、読者の感情的にはそうではなく、当たり前ですが書き手と読者のギャップがあると改めて思います。

構想では、すでに「衛星都市メロディレック編」の完結は決まっていて、(ハリーポッターで例えると「賢者の石」)早くそこまで描きたい、でも1ページ1ページは1回しか描けないので、納得いくまで真剣に書かないと!という心の天秤がぐわんぐわん揺れているテンションでもあります。

絵も、1話目と比べると見やすくなったかなと思ったり、でも時間を置いてみるとまだまだだね、みたいな感じでこれも心の天秤がぐわぐわしてますね。

執筆活動を継続していて最近思うことは、
頭だけで構想していた部分が、実際に執筆し世に出していくとリアルタイムで変化していく。それこそ日々のニュースやその時の流行にすら影響が出てくることもあります。

例えば、サムネイルの12bitesに登場する「ラウル」という女性も、構想時は男性でオーイシマサヨシさんみたいな優しい雰囲気の男性でしたが、執筆時になぜか女性がふっと思い浮かんできたので自分の中でGo出しました。もしかしたら、その時聞いていたラジオやyoutube
やその時の心境で女性にしようという直感が生まれたのかもしれませんが、
そのラウルがその後の展開にいい影響をもたらしてくれました。
構想時にちょい役だった人が結構いい役になってくれました。

進めていくとたまにこういう面白い現象に出会えるのが創作活動の醍醐味かな、と思っています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索