「君が望む世界征服」進捗その28


サムネヨシ!😼✨

ノゾセカ、今回は戦闘関連の見直しをしたのでした。
今までのは操作性っていうかテンポがあまりにも悪かったのでいろいろ仕様変更。
とても大変だった😿
※消してはいけない視界設定を消してしまって再設定が1000項目くらいに……

仕様変更その1


キャラをドラッグするとカーソルが個別ビーコンに変更されるようにした。
今まではサブメニューを開いて選択しないとダメだったので3アクション分くらい合理化!

ボタンを押している間はキャラからビーコンまでなぞの弾が発射され、なんかカッコイイ感じに。
※初期実装ではキャラからビーコンまでずっと弾が出てたけど画面がうるさくなるのでやめ

誘導中も正面範囲に敵がいれば武器を使用するようにも変更。

サブメニューはキャラを右クリックに変更。


仕様変更その2

ドラッグしたままだとキャラを引っ張れる感じに変更。
全体用ビーコンなら全キャラを引っ張ることも可能。

※動画は初期仕様だけど、現行はカーソルとの距離によって引っ張る強さ?が変わる感じに
※※キャラの移動速度を無視して引っ張れるので強力かもしれない?


上記変更を全キャラに実装

こんなかんじの戦闘に。
うん、わからん😼✨

基本的にはなにもしなくてもいいはずなので後衛担当が前に行きすぎたときに個別ビーコンで誘導したり、前衛をまえに引っ張ったり、オールハンドゥガンパレード!とか全軍突撃させたりして遊ぶ感じ。



あまりいらんことをしなかった場合の動画!

ちなみに川は移動不可だったけど、移動速度が-0.4されるように変更。
マップに引っかかりまくってイライラするのは不本意なので。


あとは必殺技もクリック一発で出せるようにしたり、マウスの操作マニュアル?みたいなのを画面左端に常時表示させたりしたい感じ。
マウスドラッグ中に音とかだしたり、キャラ選択でカーソルが出たりも実装すると楽しいかなとも思ったり?

すこしは思ってる感じに近づいてきたかもしれない(気のせい)

それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨




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