「君が望む世界征服」進捗その17


サムネヨシ!😼✨

ノゾセカの進捗!
今回は戦闘システムの追加実装。

主にキャラ個別メニューな感じ。

・キャラ個別に誘導できるようにした
・キャラ個別の特殊技を実現出来るようにした
・バフ機能を実装した

動画はコチラ。

キャラ個別の特殊技は所有してたら一回使用可能。
レベル20ごとに+1回使用可能になってるはず。
発動中は無敵。

キャラ1は巨大な光の剣を一閃するかんじに設定。
攻撃力は3倍で光属性ありなかんじ-。
発動時は背景を暗くして、ゲーム速度は半分にしてみた。
(素材は七三ゆきさんの剣!かっこいい!!)

キャラ2は範囲内の味方に攻撃力UP、防御力UP、移動力UPのバフを実行。
自分自身にもバフを効くようにするかは未定。

バフが効いているかは△のアイコンで表示。
30秒間有効で時間も表示できるんだけど小さすぎて読めないので点滅させるとか考え中。

魔法使い系キャラなどは敵との距離をある程度あける挙動にしたり、障害物を避ける挙動を作らないとダメなんだけど障害物は大変そう😿

次に実装しないといけないのは個別クリック時にそのキャラのパラメータも表示する機能かなぁ。今はキャラが重なってるとどちらを選択してるのかわからないのでした。

ゲームバランス的には現実と同じだと飛び道具が最強になってしまうのでどうしようかお悩み中。タンクキャラは吹っ飛ばないようにするとか?

基本的には見てるだけでもなんとかなるかも知れないけど、指示をしたらいい感じに勝てるくらいの難易度がいいかなぁとも。

はたして おもしろく できるのか?
あんまり忙しく動かさなくてもいい感じにしたい。


次回は30MSなどの無塗装でさくさく組めそうなプラモデルを作っていきたい感じ!
部屋にあるプラモの箱を減らしたいのです。
あとエルデンリングもすすめたいし、GT7も。


それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨

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