「君が望む世界征服」進捗その14
サムネよし!😼✨
2月のスーパーゲ制デー用の進捗なのです。
今回はクエストシステムの構築。
ノゾセカにおけるクエストとは、住人などがその都市でいいかんじに暮らすために要望をだしてくるのでクリアしていくことっぽい。
住人に使われる王さまって感じ。
とりあえず動画。
今回はテストなので満足度ももりもり、いろんなフラグもばしばしなのでクエストもいっぱい解禁されてるのでした。
実際には都市を自分の領土にしないと出来なかったり、満足度が一定以上になっていないとダメだったりします。
商業都市のリグを解放するとレアアイテムを直接お金に換金出来たりも。
戦闘ではモンスターの大群などが襲ってきてるので退治するかんじ。
経験値や素材集めの補助的な意味合いかなー。
今回はデザートゴブリンをテスト実装。
弱いのでボコボコ倒せます。
でも戦闘関係は基本のアメリカンクラッカーみたいなのしか実装されてないので面白味に欠ける感じ。ちゃんと実装したら面白くなるのかなぁ……どきどき。
そのほか、クエストの整備を選択すると王都アヴァタールの地面が……
整備前
整備後
と石畳に変更されるかんじ。
見た目が変わると楽しいっぽい!😼✨
戦略マップの方は建物表示もないので反映されないけど-。
体験版初期段階でのクエスト数は39個あるらしい。
基本的な実装は出来てるけど、見た目の楽しさ……実行結果がどうなったのかポップアップ表示がでるなども必要かなぁと思ったり。
ここら辺は一通り実装が終わった後で見直すことにしないとあっというまにエターナル😿
次の実装はターン終了処理の予定。
それが終わればメイン画面のアイコン的には冒険依頼を残すのみ!
……一番大変そうなターン終了後の敵ターンをどうするか決めてないけど。
体験版範囲だと敵が本気で攻めてくることはない予定だけど、基本システム的には実装しないとダメなので。そして実装したら試したくなるので!
とても たいへん。
それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨