「君が望む世界征服」進捗その10


サムネヨシ!😼✨

プレツクデー向けの更新なのでした!

まずは動画から。

前回から追加されたのは……
・キャラクターの編成画面情報を戦闘画面に反映
・リザルト画面作成
・レベルアップ機能実装

っぽい。
なんか少ない気もするけど気のせいなのです!

キャラクターの編成画面ではクラスごとの装備品やキャラ特性などは未実装。
どんなクラスを用意するかがまだ決まってないので。
砦とか橋とかトーチ?とか作る工兵みたいなのも入れたいし、隠された宝物をゲットするクラスとかも入れたい。

あと、戦闘キャラクターの大きさや攻撃力は残りHPによって変わるのでした。
大きなキャラは強いという視覚効果?も狙ってみたり。
キャラのHP=兵士の数なので。

リザルト画面では生き残ってるキャラに経験値をそのまま分配。
ユニットが死ぬと経験値が増えないのでポーションなどを駆使してなんとか生き延びさせたりビーコンで誘導したりするっぽい。
ちなみにドロップアイテムを拾ったキャラはそれ以外にも裏でこっそり経験値が増えてます。

また、負傷者数と死者数については医療レベルが影響するっぽい。
徴兵可能な人数は国の総人口で決まるので死者が増えるとどんどん戦力が削れているのです。そのため、医療施設を作って死者数を減らすことも攻略の糸口に?

EXと書いてる部分は特殊なアイテムを取得したときに表示する感じ。
例によって例のごとく未実装!

レベルアップ関連だと、次のレベルまでに必要な経験値を表示。
レベルアップがリザルト画面でまとめて表示される仕様上、パラメータがどう変わるのかなどの表示が出来ないけど気にしない方向で。


次はそろそろ地域マップとか作って実装しないと?
地域マップをクリックして部隊を派遣して戦闘結果で支配出来たり、巨大な魔物を倒したりするゲームなので!

でもまずはやりたいゲームが出まくるのでそっちを優先するのでした。
11月のスーパーゲ制デーに進捗を出せるかが問題っぽい。

まだまだ先は長いのです。

とにかく。
今回はこの辺で。
サラダバー😼✨





ダンジョンエンカウンターとかスパロボ30とか女神転生Vとかいっぱいある!
DIABLO2のヘルもやってないし。

罪プラ……一生分くらいある😼✨

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