「天使はお金にきたない」進捗(2019/04/07)

ガンバッタので進捗を出すのです!

まず、タイトル画面が完成したっぽい!
ロゴもそれっぽくなったっぽい!

次に大きなところは自然ダンジョンを実装したっぽい!
ダンジョンでは明かりがついてなかったらやっぱり暗い方がいいよね!
ってことでTerraxLightingプラグインを実装したっぽい!
ぽいぽい。

光のエフェクト系を使うとワンランク上の画面に見えるのです。

ダンジョンでは「採取」「採掘」「宝箱」(罠)が基本なので実装。
宝箱はパーティメンバーによって自動的に罠を外してくれたりします。
本当はその当たりも表示した方がいいかもだけど、ちょっとくどいかなと。
動画では魔術師が魔法でこっそり解除してるイメージ。

対象となるキャラがいない場合、1/2の確率で爆発するっぽい!
リスクをとるかを判断するのはあなただ!!

戦闘ではBGMを実装。
「ぼーぱるそおど」さんからMETALIKAGAシリーズで。
戦闘はロックが似合うのです。

敵はランダムエンカウントではなく、見えないシンボルエンカウント+敵は複数からランダムっぽい。
敵が固定というのも味気ないし、ランダムエンカウントで行ったり来たりはこのゲームシステムには合わないと思ったので。

最後は腹黒スライムを実装。
レベル7+の難易度なので?挑んだパーティだとちょい力不足。

今回の動画ではこんなかんじっぽい!
(なぜか夕立っぽい)

それでは今回はこの辺で!
アディオスっぽい!!

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