「君が望む世界征服」進捗その4
サムネよし!😼✨
黄泉ヲ裂ク華面白かった!
久しぶりのエクスペリエンスダンジョンRPGをプレイってこともあって満足なのでした。
FEっぽいフリーSRPGの精霊伝承も面白かったし最近いい感じっぽい!
……ゲーム製作が停止することを除けば。
さて、進捗です。
まず実績機能。
オンマウスで内容を確認出来る感じ。
今のデータと3つ分のセーブデータの中身を見て、どれかが達成していたらトロフィーが解禁される仕様にしてみた。
ただ、今のプレイで解禁していない場合に達成した場合でも画面右上の実績達成を報せる表示は行われるように。使うかはわからないけど、実績達成ボーナス的なものを実装する際にはこちらの仕様の方がいいかなーと思ったので。
気になる点としてはロードしてる関係上、表示に反映されるまでにラグがあること。
タイトルからの方ではわかるけど、画面切り替えてからトロフィーが切り替わるのでした。
反映終わってから一気に表示するほうがいいかなぁ?
エフェクト付けたらまた印象変わるだろうからそのときにでもまた考えよう。
がんばれ未来のわたし!😼✨
次はTIPS機能。
文字列をオンマウスで該当する画像を右側に表示するだけ。
基本的には説明書代わりのイメージなので、最初から全部のTIPSを表示させておこうかなと思ってたり。
あたらしい機能が解禁されたときに増えるのも情報の洪水対策としてはいいんだけど、今のところはまとめてどんっって感じで。
あと見たか見てないかのフラグも実装しない感じ。
たぶんTIPS小出しなら必要かもしれないけど、今の仕様なら不要かなと。
実装するだけなら共通スイッチしかけるだけだから簡単なんだけどね。
実績もTIPSも中身を実装してからでないと判断つかないっぽい。
がんばれ未来のわたし!😼✨
この2つの機能が完成っぽい!
次からはこのゲームのオリジナリティな部分の実装?
まずはアイコン作らないと……。
それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨