「君が望む世界征服」進捗その2


サムネよし!😼✨

みにくるさんの素材をちょっと加工しただけ。
今作のイメージに合う感じでとてもよいのです。

【イメージ設定】
主人公は砂漠に飲まれつつある辺境都市に住んでいて、ひょんな事から遺跡の未到エリアに入り込んでしまう。そこで見つけたのはドールという人造人間の少女?だった――。

みたいなー。

いきなりネタバレ的なイメージ設定を書いてしまった。
よくある設定だし、まっいっか。
主人公の性別は今作でも設定しない方向で。

ファム・ファタル的なボーイミーツガール的な運命の人と出会って物語が転がるのはわかりやすくてとてもよいのです。

ドールの元ネタ?的にはファイブスター物語のファティマとかボトムズのパーフェクトソルジャーとか?
ならやま的エルフは遺伝子操作された不老長寿人間だったりするので、その亜種っぽい。

貴族社会に溶け込んでいて、時の支配者の育ての親だったりする感じっぽい。
ファティマってそんな感じだっけ? お披露目でマスターを決めるとか劇場版の一部くらいしか覚えてないのでした。

とにかく、このドールを集めることが世界征服につながるのです。
……エロゲーじゃないよ。


【ゲームシステム】


画面遷移はこんな感じ?
絵はLibreOfficeのDrawで描きました!
LibreOfficeは無料でも使えるし、昔のMS-Officeのような使い心地でとても良いものです。

基本的なシステムは てんきた のバージョンアップという感じ。
てんきたとの大きな違いは1ターンが3ヶ月とか半年とか長くなる予定だったり、空を飛び回って依頼を受けまくるとかはない感じ。

戦闘は大規模なものを自動で戦えて単純化?したものになる予定。
てんきた でも細かいところは自動で戦ってくれるのはいい感じだったので。


【実装開始】

基本的な画面遷移の実装。
アクツクMVはあとで素材の差し替えが簡単にできる仕組みがあるのでこの辺りは作りやすいと思ったり。
ただ、メニューや選択肢、会話システムやレベルアップなどは自力で組まないといい感じにはできないのでRPGツクールとは違うのでした。
プラグインも公式以外ほとんど知らない……。


そんなこんなで開発は微速前進中なのでした。
素材の選定・加工、作成が一番時間かかりそうだけどがんばるしか。

それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨

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