Hijack 新作の進捗・アドベンチャーパート少し
こんにちは! Hijack 新作の進捗を報告します。
アドベンチャーパート進捗少し
色々試行錯誤して、アドベンチャーパートの仮組をしていました。
マゼンタの立方体は、プレイヤーを表すオブジェクトで将来的にはテーリの 3D モデルで置き換えられます。
アドベンチャーパートはコーヒーショップとかがあって、できれば中に入れるようにしたいな~! とか思ってます。中にも中でキャラがいて。
ただ開発するシーンの数が爆増するので、一旦今みたいに、扉の前に店員さんが立っている、みたいな表現で進めたいと思います。
アドベンチャーパートは色々 2D キャラを配置したい
今はテーリのイラストを仮に配置しているのですが、こんな感じで、色々 2D キャラを街に配置したいと思っています。アドベンチャーパートは、そういうキャラと会話とかイベントをこなして進めます。
なんで 3D なのにキャラが 2D ? ……という理由は、単純に 3D モデルをそんなにたくさん用意するのが難しいからです。
背景 3D でも、サイドビューだと 2D キャラとよく馴染みます。実は Hijack は前作も前々作も背景 3D&キャラ 2D という表現になっており、もう御家芸ですね(?
今は都合上アニメーションなどしていませんが、簡単にでもアニメーションさせれば、だいぶ良い表現になるんじゃないかと思います。
そんな感じの現状です。
それでは今回はこのへんで! また次回もよろしくお願いします~~~!!!