進捗的なもの
今回は一応制作中のゲームの進捗的なもの
大分作業にかけられる時間が増えてきたので少しずつ進めてます。
相変わらず今は背景ばっかり描いてます
今回は街の中の教会
もしかしたらこれも少し書き足すかも。
寄付してお祈りするとその外出の時(工房に帰るまで)
ランダムで一部ステータスに補助がかかるみたいな事したいな、とか思ってます。
教会に行くとこんな感じのシスターが迎えてくれます。
ちなみに名前はまだ決まってなかったり。
前にツイッターにあげたやつ。
口の動きはこれ用に付けてるのでゲーム内ではもっと簡単な口パクになります。
挨拶だけ動きつけてもいいかな?とも思うけど他の面子もやるのはさすがに
面倒なので多分やらない。
キャラの立ち絵はは1年ちかく放置してあるのでどのキャラまでlive2D作ったかとか覚えてないからそろそろなんとかしなきゃなぁ・・・。
ゲームの内容については錬金システムを色々考え中ですが、いまいち仕様が固まらないせいで全然進んでないです。
品質つけるとアイテムの管理が大変になりそうだし・・・大まかに品質を4段階位に分けて簡易アトオンみたいな感じがいいかな?
とか色々考えてます。
システム面ではビルダーを使いこなせてない故できる事が少ないので
そこまでできたら良いな的な感じ。ですが。
とは言えまだまだ絵作業も大量残ってるので暫くは背景メインの進捗になると思います。
ほぼゲ制関係ない話
最近、PS+がセールだったのでつい入ってしまってカタログで
ずっと気になってたブラステをダウンロードしてあまりに楽しさにうっかり
トロコン+プレイアブル全員クリア(ノーマルだけど)+久々に月下をして
楽しんでしまったので、急にアクションゲーとかも作りたくなってきたりなんだり。
なんか少しそこら辺のなにかがゲ制に反映されそう。な気がしなくもない。
今月は中旬がちょっと忙しくなりそうなので
後半にまたボツ子達の供養素材追加をする予定です。
↓は今回の背景の下書きと完成の比較。やっぱりちょっと恥ずかしいので限定で。
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