【月末記事】2024年6月の活動の振り返り(一日遅れました💦すみません)
こんにちは。Sanidine(サニディン)です。
2024年6月の月末記事です。
……もう7月なのですが、昨日更新するのをすっかり忘れていました💦(月末記事を忘れがちですみません)
10分ドットの参加もやめてしまいましたので、6月の活動について簡単に振り返ろうと思います。
ちなみにサムネイルに使用したイラストについては、あさって水曜日の記事にて掲載させて頂こうと思いますのでそちらをお楽しみにということでよろしくお願いします🙏
それでは、お付き合い頂けますと幸いです。
6月を振り返って
6月にあった大きなことと言えば、何と言っても若葉コンテストに参加させて頂いたことで、思いがけないほど多くの方にエントリー作品「Witch's Jewel」を遊んで頂けました。沢山の賞を頂けた他、感想やFA、プレイレポなども頂けて本当にうれしかったです。
改めて本当にありがとうございました。
一方で、ゲーム制作の進捗に関しては比較的緩やかなペースでした。単純に制作に身は入らなかったこともありますが、ゲーム制作以外のことをしていた時間もけっこう長かったです。
イラストを描いたり、アニメーション制作を再開しようとしたり、小説の執筆の再開をしたりしました。
活動の幅が広がっていく予感がして楽しみなのと、ゲーム制作が遅延していくことの恐れが両方あります。
ゲーム制作は具体的には「魔導士は孤独と愛を知る」はザムザの設定画と、マップとイベント。「Witch's Jewel 2」はシナリオがだいぶ進みました。「Struggle - ストゥラグル - 」は多分ですが進めることができませんでした。あとは別名義でやる予定のR18ゲームが少々進みました。
今月は仕事の内容がややきつく、平日は気分的に忙殺されていた感が否めないです。
休日も気が入らず、制作の進みが悪かったのもその影響があるかと思います。
思うことなど
若葉コンテストには何となくノリで参加させて頂いたのですが、こんなに反響が頂けるとは思わず、やはりこういう企画やイベントには積極的に参加していったほうがいいなと思いました。
色々な作品を同時進行するのは改めて自分のキャパシティをオーバーしている感がありますが、今進めている作品たちを形にするまではともかくこのまま諦めず頑張っていきたいと思っています。
7月は「Witch's Jewel 2」のシナリオを完成に近づけつつ、「Struggle - ストゥラグル - 」のシナリオにも手をつけられたらと思います。「魔導士は孤独と愛を知る」の制作もシナリオの合間に進めていきたいです。
あとはR18のサークル名がずっと決まらなかったのですが、ようやくこれかなというのが思い浮かんだので秘密裏に始めるかもしれません。(とりあえずは個人サークルとしての始動です)
そちらの準備も進めていきたいのですが……普通に考えてやることが山積みすぎるので、上手く取捨選択しつつやっていければなと思います。
御礼
今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。
今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。