今後の予定とかやりたいことのまとめ
ハクスラⅢのsteam版の作業も無事終了したので、
色々と模索しながら考えている今日この頃……
ということで今回はカメレオンが考えていることの共有記事になります。
良かったら暇つぶしに見てくれると嬉しいです(`・ω・´)ノ
新作の制作期間
新作については制作期間を「1年~2年」を目途に作っていこうと考えています。
アイデアは現在たくさん浮かんではいるんですが、
どの部分を切り捨てて実装するべきが悩んでいるので
制作期間の目星が全くついていない状態です。
ただし、従来自分が避けてきた「ストーリー」には力を入れることは確定しています。
売り上げ目標
アスタリスクの売り上げは「600DL」
ハクスラダンジョンⅢの売り上げは「約1000DL」(steam版を含む)
と新作を出すごとに大体500DLぐらい売り上げが↑されているので
新作の売り上げは「1500DL」を目標に頑張っていきたい所存。
マーケティングの大事さ
ゲームを2作売って気づいたのが
自分はとにかく「ゲームの宣伝」を怠っていたと痛感しています。
最近やっとプレリリースという言葉を知りました……
情弱にもほどがある(´・ω・`)
↑プレリリースはこういった「ゲームのリリース」を知らせる記事のこと。
次はちゃんと各種ゲームブログに送る予定です。
余談ですが、初めての有料作品である「アスタリスク」は早く出したい気持ちが
強すぎて、紹介ページは画像なしの「説明文のみ」という
完全になめ腐った売り方をしてました。
(今は画像もつけて紹介ページは修正済み)
それでも買ってくれた人、本当にありがとうございます(´;ω;`)
東京ゲームダンジョン
知見を得るため、先週ぐらいにインディーゲーム展示イベントの
「東京ゲームダンジョン」に行ってきました。
↑こんな感じでゲームが盛りだくさん!
そんなこんなで初めていったゲームダンジョンですが……
「まじで行って良かった」です。
↑楽しくてグッズを大量に買ってしまう始末
(写真に乗せてない分がまだあります)
「こんなに世の中にはインディーゲームを作っているんだな」という仲間意識からくる
親近感と作者さんとじかにお話し出来るのが凄い新鮮で楽しかった。
将来的には自分も展示側に回って、イベントに出る予定です。
チームで作っている人が多かった
色んな製作者さんと話してびっくりしたのが
「思ったよりチームで作っている人が多い」ことでした。
(自分が話した製作者さんは全員チームで作ってた)
チーム制作は色々とトラブルが起こりやすいと聞いていたので
そこは本当に意外でした。それで横の繋がりも出来るんかなと感じたり。
カメレオンはぼっち製作者です
というわけで今回は最近考えていることをまとめた記事になりました。
今後はまた新作について紹介していくと思います。
ここまで見てくれてありがとう(`・ω・´)ノ