サードギア 2022/09/19 03:15

The Ending of Agharta 制作日記 #169

サードギア代表のスピードです。

今日は、ちょっとダメージ計算式でトラブルが発生したので、その修正に追われて1日を費やしてしまいました。
具体的には、プラグインで複数属性としている部分について、属性与ダメージ上昇効果が乗っていなかったという・・・・・・

要するに、炎属性ダメージ+20%の装備を付けていたのに、物理属性+(プラグインのメモで炎属性を追加)の攻撃に+20%が乗っていなかったのです。

今作、7属性複合の技があり、各属性+100%の状態で+700%になるかデバッグルームで試したところ、+100%にしかなっておらず発覚しました(笑)

というわけで、いつものAさんのプラグイン(属性与ダメージ倍率上昇効果を装備に付与)とBさんのプラグイン(複数属性可能)を接続させる作業が始まったのですが、やはりプログラマによって書き方が違うので、読み取るのに時間が掛かり・・・・

結局、すったもんだの末に、Aさん側でメタデータを読み取って、複合している属性も攻撃属性と認めてもらうことで何とか解決はしました。
(その過程で、デバッグルームにいるデバッグ用の蟹を、何度もボコボコにしました)


↑一応デバッグルーム。カニを触ると、デバッグ蟹と戦闘になります。
 (何故カニになったかは、記憶ないです・・・・)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索