Cookie Break アップデート & 新ゲームエンジン
COOKIE BREAKを以下のようにアップデートしました
遊んでくれるとモチベーションが爆上がりします
◇スーパースペシャルクッキー追加
◇サバイバルモード追加
◇クッキー破壊演出ちょっと修正
リンク先
https://plicy.net/GamePlay/152317
それと新しいゲームエンジンが出来上がりました
Raylibというクロスプラットフォーム対応(windows mac linux ios android web nintendo switch)のライブラリ(cで書かれているので高速)にBox2D(物理エンジン)を組み合わせてさらにそれをLuaというプログラミング言語で開発できるようにしたものです。
今のところWindowsとWebで動きます。MacがあればMac対応も簡単そうです。
なぜわざわざすでにPixiJS+Box2Dwasmという開発環境があるのにこれを作っていたのかというと世の中にはすでにUnityやGameMakerという多くのヒット作を生み出したゲームエンジンがあるためそれらと比較するとまだ物足りないと思ったからです(UnityやGamemakerのWebGLビルドよりは優れていると思いますがネイティブビルドには逆立ちしても勝てません)。
今後はこのゲームエンジンを使ってゲーム製作していくつもりです。
実際にゲームを作ってそれが問題なく動作すれば公開できるかもしれません。
開発言語にLuaを選んだのも動作が速く習得が簡単でプログラミングが初めての人でも使いやすいと思うからです。
その時ゲームがヒットしていればうれしいですね。
新ゲームエンジンで作った2D物理デモ動画
https://www.youtube.com/watch?v=lo79HgZqC6w