赤銅ユウヒ / RED COPPER 2021/10/16 21:23

進捗報告①

目次

  • 今週の振り返り
  • 来週の目標
  • 無料プラン限定 なぜゲームを作ろうと思ったのか①

今週の振り返り(10/10~16)

今週はキャラクターの歩行グラフィックを作っていました。1キャラ分基本形12枚。仕上がってよかった。


最初はMVの基本規格で作っていたのですが、画面の中に入れてみると思ったよりもサイズが小さく・・・。今は等身をあげて48×96で作っています。身長差が分かりやすくなりました。
アイビス気軽にできて楽なんですが小さい画面で小さいものを操作するのは疲れますね。
肩が痛くなりました。次はちゃんとPCで作ります。

48×48は歩行グラには使わないと決めたものの、お気に入りのドットたちです。ローディング画面で使ったり自分用のグッズにできたらいいなと利用方法を検討してます。
行き当たりばったりなもので、初期はよく(今もですが)お気に入りだけど使えない/使わない素材を生み出してます。作っている間も楽しいからまぁいいかの精神。

来週の目標(10/17~23)

シナリオを導入部の前半まで進めていきたいなと考えております。UIの基盤は整ったし、歩行キャラもできたのでこれはもう作っていくしかあるまい!

  • らくがき(黒鱗&ベルザ 模擬戦)

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中身成分強めな雑記。「なぜゲームを作ろうと思ったのか①」

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