【フリーシナリオRPG制作】遠景と新マップタイルで町を飾る
マップのグラフィック強化
前回に続いて、マップタイルを描きました。
新たなマップタイルにより、町の雰囲気がイメージに近づいた気がします。
マップタイルに加えて、遠景を多用するようにしました。
水など、面積の多いマップタイルを遠景に変更したところ、のっぺりした印象が薄れる効果を実感。
マップタイルと違い、広い範囲にまたがる模様や質感を表現できるので、マップの情報量アップに繋がるんですね。
全体の進捗
フリーシナリオRPGの全体の進捗は、進捗管理表を見る限り、大多数が完了となっています。
残る要素に、マルチエンディングなどの大物が待っていますけどね。
進捗管理表の1項目より小さい、細かな要素も多く残っていたりします。
とはいえ、制作は終盤に近づいているはず。
ローグライク制作がメインのため、フリーシナリオRPGのペースは早くないですが、着実に進めていきたい。