ダンジョンコンテンツ体験版 バージョンアップ0.993(7/9更新)
※以下の記事は、ダンジョンコンテンツの体験版をダウンロードした方向けです。
『異形の魔窟ボナンザ 体験版』バージョンアップしました。
以下のファイルを、Dataフォルダの下に上書きしてください。
BasicData.wolf (1.81MB)
ダウンロードMapData.wolf (679.30kB)
ダウンロードtext_JP.wolf (1.26MB)
ダウンロード※『シャラグへようこそ』のDataフォルダには上書きしないでください!
バージョンアップ内容
修正した不具合
・特定の技追加の設計図がドロップしない仕様になっていたのを修正しました
例:バッドニュース、シガレット、キッス(シャルロットの専用装備技)
コンキスタドール、パシフィスタ、インベルシオン(ダリルの専用装備技)
・トコリン瀕死時に、回避率が高すぎたのを修正
・連携を使ってシンクロ率が0%になっているのに再度連携が使えることがあるのを修正
・名前の無いアイテムを入手してしまう不具合を修正
・ラダーマップで矢印が出ることがあるのを修正
・キャシャが強敵を倒した時のセリフの顔が、シャルロットになっていたのを修正(ナリナリさんありがとう!)
追加したシステム
・ラダーにて、装備情報を送信しない機能を追加
→隠したい方は使ってください
・合成にて、装備種を表示するようにしました
ゲーム変更内容
弱体化
・装飾品のSPを回復する量について、全体的に大幅に下げました
・シャルロットの専用装備技「シガレット」の基礎威力を大幅に下げました
・状態異常「覚醒」の、ステータス上昇量を全体的に下げました
・リムルがレベルアップで覚える技「チアリーディング!」の消費SP量を大幅に上げました
・敵から覚える技「背信布教」の効果に、<頭痛>付与を追加しました
強化
・ピンク石のドロップ量を大幅に上げました
・合成にて作れる技追加の技(専用装備技でないもの)を、全体的に強化しました
・特定の階層に出現するレアモンスターを倒すと、ガチャ石と巨大ピンク石がドロップするようにしました
・特定の専用装備技を強化しました
例:ナハトフルーク(リムル専用)→<SP回復>化を追加
グサリ(リムル専用)→素のクリティカル率を15%→30%に変更
その他
以降のバージョンアップについて
検討事項
・カウンターと反射について
→こちら、使用感など聞かせていただけると嬉しいです
・新技の検討
特定のキャラの能力値を上げるなど(シャルロットの命中率だけ上げるなど)
・主人公セリフの編集機能
主人公だけ喋らないのは違和感ある、との意見がありましたので
・ラダーの仕様を変更
→一定ターンを越えると、強○的に負けになるようにする予定です
ひとまず以上です。また何かあればご報告します。
また、何か違和感や、不具合、ご感想、文句、要望など
何でも構いませんので、ご意見ご感想いただけると非常に参考になります!
コメント欄でもTwitterのDMでも、以下のフォームからでもなんでも構いませんので
ください!!
https://docs.google.com/forms/d/1QXcw10-nEv9GI6R4tWzeIN_eorMZ_NZSNG5tE4bB_tY/edit
よろしくお願いしますー。