M & F books 2021/08/02 16:01

DLsiteで売れるイラスト、売れないイラスト4

(有料プラン加入でイラストがご覧になれます)

さて、イラストの人物の配置、大きさは把握できました。最後はタイトルロゴです。

売れるイラストはスマホのような画面サイズの小さな物体で見ても分かりやすい、見やすい大きさだとアドバイスしました。

では、タイトルロゴや声優の名前はどうでしょうか?

DLsiteのランキング表示ではかろうじてロゴが見えれば、御の字です。しかし、イラストの役目はランキングやおすすめで画面に登場したときに好感を得て、次のページへ移動してもらう動作です。

つまり、タイトルロゴは入れてもいいですが、多くの作品で見られる「CV何某」のような文字は入れなくても影響はありません。

なぜなら、同人声優目当てのユーザー様は声優名を覚えているので、検索窓にクエリ(キーワード)を入力して新作をチェックします。
※声優名は作品情報に入れた名前を検知、イラスト上の声優名ではない

新規のユーザー様は好みの声優も何もよくわからない状態でページを訪れるので、必ずしも小さな紹介画像に入れ込む必要はありません。

魅力あるイラストをタップすれば、次のページでタイトル、シナリオ、イラストレーター、声優などが一覧で表示される部分へいきます。

【 500円 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索