M & F books 2021/07/30 16:01

DLsiteで売れるイラスト、売れないイラスト3

第一回、第二回と売れないイラスト例を紹介しました。今回は売れるイラストを紹介していきます。

(有料プラン加入でイラストがご覧になれます)

上記のイラストをご覧ください。

明らかに前回のイラストとは違います。

まずは大きさ。
スマートフォンのような5インチ程度の画面でも十分にアピールできるサイズに修正されています。

次に構図。
人物の位置が異なります。この配置にするとヒトは心理的に注目するよう脳がインプットされているようです。

そのため、知らず知らずのうちにイラストに興味を抱き、タップする流れを作れます。実際、このイラストを使った作品は予告もしていないのに三日で前回のイラストを用いた作品よりお気に入り数も販売数も向上しました。

イラストレーターさんに依頼する際に参考にしてみてください。

なお、東京のとあるApple Storeも同じ方法で建設する場所が決まりました。

【 500円 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索