PhotonSystem 2021/05/22 16:53

第1回近況報告

Ci-enに移行して初めての投稿になります!
今回の内容は近況報告です。

今はどんな新作ゲームを開発してるかや
過去タイトルをどうアップデートしていくかなどの報告になります。


新作タイトルについて

おそらくはNonetConcertoシリーズの続編のようなタイプのゲームになりそうです
(いわゆる地●防衛軍風)

タイトル名が確定しておらずキャラクターのデザインなども確定しておりません。
おそらく主人公は新キャラで3名ほどを予定してます。

ただし、既存のタイトルの修正がメインで本格的には進行していないといった感じです。

ほとんどの方はご存じないと思いますが
以前に講談社が1000万円分の制作支援をするという企画に持ち込んだのですが
残念ながらこちらは第一審査落ちとなりました。

元々僕は企画屋ではないのですが企画面の弱さを実感した次第ですね。
アイディア力をもっと高めないと…


既存タイトル

現在「NonetEnsemble~魔法仕掛けの迷宮~」のアップデート作業を行っております。
スペックの制限された機器にむけて、厳密なリソース管理システムが必要となりシステムの大幅な改修を行っている状態です。

ゲーム部分のアップデートとしてはセーブ方式がオートのみだと意図せずゲームが終了するとセーブデータが消えたりすることがあるようです。
そのためセーブのタイミングが選べる、もしくは緩和する方向を考えています。


その他

前作の「NonetEnsemble~魔法仕掛けの迷宮~」が正式リリースしてから
今まで先送りにしてきたアトピーの治療を再開していました。

寝れないほど痒かったり仕事に集中できなかったりと問題が多かったのですが
内服薬を多めにしたり部屋の掃除の徹底や生活環境の見直しなどをした結果
今のところはやや改善の傾向にあります。

問題があるとすれば医療費の値段と内服薬からくる眠気でしょうか。
普段より眠気が強かったり、集中力が低下して作業効率が落ちたりと
別の意味で作業が捗らないことが多いです。

早く完治させて脱お薬したい…!


というわけで今回の報告は以上になります。
できれば毎週土曜日には何らかの記事ないしは月1回で近況報告をしたいと思っています。
それではまた次回もよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索