Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

藤波透子/Fujinami.t 2021年11月08日 17:48

十月までの活動反省_211108

十一月になりましたね

先月「いろんな報告をします」とか言って行方を眩ませていた藤波です。お前はもうCi-enをやめろ……と思ったんですが、こういう場所がないとちゃんとやってること/やりたいことをまとめて記事にすることなく、ネットの海に漂流するなと分かっているので、今のところ続けたいと思っています。毎月支援してくださっている方々本当にありがとうございます……。飲み物を買うお金に困っているので助かります。マジで……。

こんにちはの人もはじめましての人も、お久しぶりですの人も、こんばんは。藤波透子です。

秋が来たと思ったら冬になって、万歳してたらまた春の気候になり、秋に戻るという複雑な日本の環境に困惑していたら、選挙が終わり、気持ちも終わり、蕁麻疹は悪化するわ、ウイルス感染でふとももに赤い湿疹が出るわで散々な日々を送っていました。

静かに読書したり映画を見る心の余裕がなく、とにかく心に優しいモノに飢えていて、先日アプデがきたあつまれどうぶつの森をプレイしています。
あまり製作で難航しているところを出すのが得意じゃなくて(格好つけてるとかではなく、自分で自分にうんざりしてしまうからです)、創作の話をなんにもしておらず、こいつ毎日遊んでるだけなんじゃ……!? と心配をかけている気もするのですが、結果書き上げられてないので、お恥ずかしい限りです。書いてるし考えているけれど、結果としてひとつの形になってお届けできていないのは事実ですし、自分の至らなさにため息が出ます。出たところで書きあがらないので、進むしかないのですが……。

来月には6月ごろから取り組んでいた、映像のない映画プロジェクトのご報告が出来ると思います。実はグラフィック(イラスト)を担当しているおふたりのお仕事が完成し、現在は音楽チームと脚本担当であるわたしのみ最後の詰めを行っている状態なのですが、果たして今月にFIXするのか、勝負でしかないです(頑張れ)
脚本独特の「直し」作業の重なり、重ねれば重ねる程、どう最初の原稿・前の原稿の呪縛から脱するかの勝負になりますし、変えちゃいけない部分を守りながらもどう新鮮な風を入れられるかがキモなので、マジで頑張らないと……と思いながら今アップルパウンドケーキ食べてます。
みなさん12月に向けてお金貯めといてくださいね……!(は?)
よろしくお願いします!

以下、過去の反省と今月の目標(更新予定)のお知らせです。

フォロワー以上限定無料

藤波の動向を観察するプラン

無料

【 飲み物☕代 】プラン以上限定 月額:300円

閲覧期限が終了したため、この限定特典を閲覧するにはバックナンバー購入する必要があります。バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索