地道開発日記 カード数増強のために敵キャラ増強中
カード数増強のために、
それが有効な敵キャラを増強中。
引き続きまずは、敵キャラデータ&画像を作製中。
色調調整とサイズ調整に加えて
ワンポイントからツーポイント、
パーツを足し算or引き算して
ゲームの雰囲気にマッチして、
強さと独特&固有の雰囲気が印象づくように
素材を改造中。
(ついでに背景をどう合わせていくかも試し中)
(比較用。このゲーム用に結構アジャストできているのでは?
と思う次第。)
大きめの絵を触りだすと
いくら時間があってもキリが無いので、
手早く最小限度の強化で、最大効果を目指すのだけど
今一歩描写が足りなくなる所もあり、
大きめの絵の取り扱いはやはり難しいなと
思う次第。
もう一段強化が必要な感じの敵キャラ絵もあるも
最低限のレベルは越えられている感じで、
バトル画面の雰囲気もかなり良くなったと思うので、
拘りすぎず、とりあえずここまでで一時切り上げ。
しかし、後のバトルチェック中に物足りなくなり、
更なる強化に乗り出しそうな気もするような。
とりあえず、次はささっとこれにデータを割り当て、
能力を搭載して、
対応するカードを作っていきたいところ。