凹凹実験所 / まる 2021/11/11 12:00

地道開発日記 カード数&敵キャラ増強作業中&インターフェイスアイコン仕上げ中

カード数&敵キャラ数増強作業中。
&インターフェイスアイコン仕上げ中。


改めてカードの数を増強するために、
まずはそれが有効な敵キャラを作製中。

敵キャラ増強のために
後々必要になると思って買っておいた敵素材集を、
遅ればせながらMZに投入し、
合う敵絵を探して一通り全敵画像を眺めていると、

様々なニーズに答えるためか、
MV&MZのデフォルト素材は
あまり尖っておらず、パンチ力に欠ける所があり、

色調や細部の調整をしないと
印象がぼんやりして、ぱっとしない感じなのが悩み所。
(単に自分のイメージやゲームに
噛み合ってないだけの所も多々あり。)


そこで試しに色調を調整して確認してみると、
ちょっと色をいじっただけでは
強い印象を持つには至らず。


どうも敵キャラをより良く改良をするには
イメージの醸成に時間がかかる感じで、

とりあえず、イメージ作りをしながら、
バトルのインターフェイスのアイコン作り等を
しておく事に。


残り行動力表示の剣アイコンや、
攻撃力&防御力用のアイコンを改良&差し替えたり、


アイコンの位置調整のために、
アイコン画像や表示の処理を細かく修正。

というような感じで
インターフェイスの表示周りの仕上げをしながら
敵キャラ画像もいじりつつ、敵キャラ作製進行中。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索