2021/05/05 21:35

シナリオとか

こんばんは!
Ci-enをはじめてからのGW中は毎日更新をしようと思っていたので、
今日が連日更新最後の日になります。
これからはどうしようかな……月の最後に更新とかにしようかな?
なんにせよ、進捗を上げられるように頑張ります。

今日やってみたこと

やってみたいことを固め、シナリオを書き始めました。
今ようやく5,000文字くらいです……。とはいえ、これから色んな方向に
書き換わると思うので、完成はまだまだ先ですね……。

要領のいいやり方をしたくて色々調べてみたのですが、
自分ではちんぷんかんぷんで……結局、メモ帳にそのまま打ち込んでいます。

昔、学校でシナリオの書き方を習ったときはエクセルを使用していたのですが……
昔の方がちゃんと他のソフトを駆使できている……

また、ノベコレさんで色々な作品を引き続きやらせて頂いてました。
面白いっ! 面白すぎて、普通に一プレイヤーとして楽しんでいます。

今は難しいことは考えないように、自分にもできることが無いか模索しています。
とてもしんどいですが、自分のキャラが動くのを見るのが楽しみです。

目指している今回の「Re:quiem」 は、
それ一本のプレイで、大体のキャラが分かるといいなと言う感じです。
……なんて書くと達成が難しいので、とりあえずメイン級が
顔見せ出来たらいいかな……?という感じで!

あとは前回あげたやりたいことを少しでも再現できるよう頑張ります!


今シナリオで、女神さまが関わるところを書いているので……
「life」で使った女神さまの1枚絵を置いておきますね。


なんやかんやで絵があると、やはりいいなあと思います。それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索