2021/05/04 21:35

手探り

こんばんは!GWもそろそろ終わりですね……
時が経つスピードにバフがかかっている気がします。

今日やってみたこと

昨日の今日なので書くことも少ないのですが!
プロットというか、今の段階で「やってみたい事」をまとめてみました。
初心者に出来るんかこれ? の項目ばかりになってしまったので、
実装出来そうな範囲は格闘、無理ならスパッと諦めようと思っています……。
選択肢とエンディング分岐だけはなんとしてもやりたいです……。

出来るかできないかのラインに置いているのが、
選択した場所を調べる」……というやつです。
私の中では「逆転裁判」での操作パートのイメージです。笑

スクリプトさんのデモの中でそれに近い説明があったはずなので、
一から見返さなきゃ……!(背景を調べてたTIPS……どの項目だ!?)

これも……なんとしても実装できたら、と思います。
やっぱり自分で操作するターンは欲しい……!!

一プレイヤーとして

また、先日よりノベルゲームコレクションさんで
色んな作品を遊ばせて頂いていました。

無料で遊べていいの?!という作品ばかりで、改めて感激しました……。
ゲーム性が練られたもの 演出力が半端ないもの シナリオが半端ないもの
どれも凄すぎて、面白くて、凄すぎて……

ほんのちょっとティラノさんで出来る事を理解した後だったので、
終始 これどうやって作られてるんだろう!?!?すごすぎる…… 状態。

何作かやらせて頂いたときには放心していました。

イラストで例えると、神絵師のイラストを
ひたすら供給した後の状態というか……
自信(?)喪失というか、「自分に何ができるんだ……?」状態です。

いや、本当に大丈夫なのか? 自分…………


これで終わるとあまりに自分に寂しすぎるので……立ち絵を置いておきます。


「life」では元々描いていた立ち絵を流用したので、
今度は全員描き直すつもりです。

本当に「本編」を完成させられるのか、昨日とは一転して絶望モードですが、
これも勉強だと思って頑張りたいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索