2021/05/03 21:35

はじめまして


はじめまして、坂と申します!
この度Ci-enさんでの活動を開始させて頂きました。よろしくお願い致します。

Ci-enさんに登録した理由

元々ブログを運営しているのに、なぜ新たに開設したのか!?というと、
トップページ(?)にありのままの気持ちを打ち込んだのですが、
絵を上げる場所以外に、進捗などを上げる場所が欲しかったためです。

ブログには「絵を必ず引っ提げて更新する」という制約をかけており
(画像があるとブログの見栄えも良いので……!ちんけな制約ですが……)
主に文章がメインになりそうな「進捗」を置いていける、
モチベを維持する場所を用意したかったのでした。

制作に用いるソフトはティラノスクリプト・ビルダーさんの予定です。
特にビルダーさんはPRO版を購入させて頂いたので、
なんとしても今度は選択肢のあるノベルゲームを……と息まいています!

Twitterでご縁頂いた素晴らしいクリエイターの皆様が
この「Ci-en」さんを利用されていたので、
自分もそれに倣う形で参戦しました。(身も蓋もないですね…)

はじめましてに渾身の文章を投稿してしまった(つもり)なので、
自己紹介を兼ねてゲーム制作を挫折するまでを書きます。

子供の頃からゲームが好きでした

私の家はみんなゲーム大好きな家庭でして、
父、母、弟だけでなく、祖母もゲームにいそしんでおりました。
そんな環境で育ったので当然ゲームに触れる機会も多く、
ゲームが大好きになるのにそう時間はかかりませんでした。

将来ゲームを作る人(アバウト)になりたくて、色んな資料を買い、
進路を決める年になって、色んな学校の説明会に行きました。
色々あってゲーム制作の専門学校に入りました。志望はキャラクターデザイナーでした。
が、そこで自分は本当に凡人だという事を思い知ることになりました。

それまでも度々「私才能ないな……」と思うことはあったのですが、
創作が好きなことに理由なんてない!と蓋をしていました。

どうにか専門学校を卒業し、印刷会社に入社しました。
そこで色々あり精神を病み退職しました。
それ以降(今に至るまで)は決して胸を張れる人生を歩んでいません。

そんな自分でもまた「何かを作りたい!!」と思えたことがとても嬉しく、
今も若干フワフワしながらこの記事を書いています。

自分の好きを究極に固めたのが「創作」だと思っているので、
そんな創作世界を「Re:quiem」で表現できたらと思います。

初めてだらけの挑戦を、楽しみながらやっていきたいです。
どうかよろしくお願い致します。

登録にあたって、サークル名……とても悩んだのですが、
ブログの屋号でもある「momoiroHuman」でいこうかな?なんて思います。
これからサークル名が必要な個所があるのか、謎ですが……笑

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索