ジュエルベージ 2021/05/09 21:00

21.05.09 制作進捗(Live2D 口パクアニメーション完成!)

口パクアニメ作成

前回はウインク及び顔の傾きのアニメーションを作りました。今回は口パクのアニメーションを作ってみます。

口パク作成

口の動きを作っていきます。パラメータを変更するタイムラインパレットを操作します。
動かしたいタイミングで口の形状のパラメータをプロットします。
(例えば、0秒の際に「あ」のパラメータ、2秒の際に「い」のパラメータを
プロットする等)
前回プロットしている様子を載せていなかったので載せてみました。
下のタイムラインパレットでパラメータを変更し、それに合わせて上に動きが表示されます。

そして、前回と同様にして、gifを作成したものがこちら


冒頭のものと同じgifとなります

かわいらしい動きになりましたね。一旦アニメーション作成はやめて、更に動かせる箇所を増やしてより魅力的になるように様々なパラメータを動かす準備をしていこうと思います。
細かい動きに関しては、今後説明できればと思います。

※本投稿は予約投稿のため、実際の進捗と多少のずれがある場合がございます
 ご了承願います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索