SukeraSparo/Sono 2021/12/26 18:00

『フユメモリー 〜きみと同棲と夢のつづき〜』発売記念【土屋李央さん】インタビュー

本日、2021年12月26日(日)百合音声サークルSukeraSono第五弾タイトル
『フユメモリー 〜きみと同棲と夢のつづき〜』が発売されました!!!!!

【百合体験】フユメモリー 〜きみと同棲と夢のつづき〜【CV:土屋李央】

発売を記念して主人公である”あなた”と同棲生活をするヒロイン・河瀬柚乃を演じていただいた土屋李央さんのインタビューをお届けします。

土屋さん、よろしくお願いします!

●『ナツトリップ』について


【百合体験】ナツトリップ 〜きみと花火と海と夢〜【CV:土屋李央】好評発売中!

――前作『ナツトリップ』の反響はいかがでしたか?

土屋李央さん(以下、土屋さん)

ナツトリップで初めて音声作品や百合に触れたという方も結構いらっしゃって、ちゃんりおの音声作品もっと聞いてみたいと言ってくださる方もいました。皆さんしっかり女子大生になってくれていて、感想を読みながらニコニコしちゃいました。

――『ナツトリップ』は聞かれましたか?聞かれましたら感想をお願いします。

土屋さん:

収録中も雰囲気を掴みやすいようにと環境系のBGMは流して下さっていたのですが、完成してSEが入るとリアル感が増すというか、その場にいる感が強くて感動しました。


●キャラクターについて

――改めて土屋さんからみた柚乃はどんな女の子ですか?

土屋さん:

自分の気持ちに素直なストレートな子だなと思ってます。基本しっかりしている面倒見のいいお姉さんですが、好きな人の前での甘えた姿や油断している部分が可愛い子で、今回はそういう部分がたくさん見れるんじゃないかなと思います。

――土屋さんから見た私(主人公)はどんな女性ですか?

土屋さん:

絶ッッッ対にいい女!(笑)
モテるんだろうな、でも自分がモテてる事に無自覚なんだろうな、とか思ってます。生活面では柚乃のがしっかりしてるイメージですが、恋愛面だと柚乃の方が子供っぽい印象です。絶対にいい女。


●音声収録について

――収録までにどんな準備をされましたか?
  続編ということで意識されたことはありますか?

土屋さん:

ナツトリップからちょっとだけ先のお話ということで、社会人になって生活リズムが変わったり、同棲も始まって一緒にいる時間が長くなったり、いい意味でお互いの関係性の変化や接し方の変化があるのかなと思い意識しました。

――収録はいかがでしたか?ダミーヘッドマイクは慣れましたか?

土屋さん:

空間に頭が置いてあるのは、未だに慣れません(笑)
ただマイクとの距離間や位置などは、前回の収録よりスムーズに出来たんじゃないかなと思います。でもやっぱり難しいですね、緊張しちゃいます。

――再び柚乃を演じるうえで土屋さんの中で何か変化したことはありますか?

土屋さん:

変化…とか少し違うかもしれませんが、1度ナツトリップの完成版を聞いたので、前回より掴みやすかったというか、ここはこんな感じになるのかな?と完成版のイメージが出来てお芝居のプランがたてやすかったです。


●『フユメモリー』について

――続編の話を聞いた時のお気持ちはいかがでしたか?

土屋さん:

まさかまた柚乃を演じられるとは思っていなかったので、ただただ嬉しかったです。台本を頂いて、今の柚乃をみて、収録がひたすらに楽しみでした!

――「同棲」って、どんなものだと思いますか?

土屋さん:

毎日がはっぴー!と言いたいところですが、生活を共にしていく事で見えなかった所が見えるようになったり、違う人間が同じ家にいるのは恋人であっても多少は気を使うだろうし…大変そうだなと思います。ただそういう所も含めて、より親密にお互いを支え合える関係になれるのかなと思います!

――土屋さんの思う『フユメモリー』のみどころは?または、おススメのシーンはどん
なところですか?

土屋さん:

お酒飲んだあとからのシーンです!
弱音を吐ける関係性も素敵だし、イチャイチャしてるのも可愛いけど、ふざけ合って笑ってる2人が1番好きだなって思います。あと、全体的に一緒に住んでるならではの空気を感じで欲しいです。

――最後に作品を待つファンの皆様へメッセージをお願いします!

土屋さん:

今回も是非女の子になってください!
ナツトリップとはまた違った2人の関係性、距離感を感じて貰えたら嬉しいです!柚乃との同棲生活、楽しんでくださいね…!!!

――ありがとうございました!

また、土屋さん演じる”柚乃”に会える!『フユメモリー 〜きみと同棲と夢のつづき〜』
変化した二人の空気感も含め是非、百合体験してください!!


土屋李央

●プロフィール
・CUE!(遠見鳴)
・アイドルマスター シャイニーカラーズ(樋口円香)

公式ツイッター

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索