BGスポット 2023/03/29 18:17

【制作完了!】ローマの公衆浴場は進化した!ありがとうございました!

アップデート完了!

ご協力ありがとうございました!

BG_ローマの浴場と中庭とお宝 ver2.0

名前が変わりました。そのまんまじゃないか。
「期間限定で前バージョンと同じ価格で販売、約2週間後3,300円に値上げとなります」
4月12日に変更予定です。



BOOTH↓
4月中旬くらいにおまとめ版を設置予定です。
https://guun.booth.pm/item_lists/8A5T9KJ8

体験版

1280x720ピクセルの体験版です。

1280_BGspot_07_ver2.0体験版.zip (183.31MB)

ダウンロード

ご要望、ご意見お待ちしてます。
修正します。

記事などの振り返り

約1か月、80時間くらいかかった模様。

結構遊べたね。楽しかった。

記事
【制作状況06】動画素材の紹介。作業配信どこがオススメ?
【制作状況05】差分制作が終わりました!そして、秘密の差分が…
【制作状況04】中庭が進化!!追加差分アンケート発表!!
【制作状況03】中庭を進化させよう!追加差分アンケート開催中!
【制作状況02】中庭はこんな感じです。中庭に追加するアイテムは?
【制作状況01】「BG_ローマの公衆浴場」の差分アンケートの結果が出ましたよ~
【BGアプデ企画】「BG_ローマの公衆浴場」の差分アンケートが開催中!!

リクエストとアンケート

中庭に置きたいオブジェクトはありますか?
https://ci-en.net/creator/9406/issue/1304/f6ee5e86596e0bef78da9406

感想アンケート

複数回答になってます。よろしくお願いします。


作業配信のサイトについて

今使っているサイトのサービス終了のため引っ越しです。

複数回答にしました。

OBSが必要になりそうですね。
BGMは、DLsiteで販売しているBGMがいいかな。

さて、次回は…

個人的には、噴水の挑戦は2年前からやりたかったことでした。

ちょっと達成感があります。

ただ、合成に関しては素人でBlenderのみで書き出して合成してます。

みなさんが遊んで出来たら動画など、見せてもらえると嬉しいです。
(Twitterとか?Discordに#遊んでみた チャンネルがあってもいいのかな。)

さて、次回は

新規背景アンケート【アイディアランキング】の開催です!!!

なんと、半年ぶりなんですね。
↓前回の結果発表
https://ci-en.net/creator/9406/article/727191

仕組みがうろ覚えなので、本人が読み直してますw

2つのグループがあって、そこから選んでもらう感じですね。




 今回の制作も楽しませてもらいました。ありがとうございました。

次回の企画でもご協力、参加してもらえると嬉しいです!

では、また!

PS.BG_魔法使いの部屋と魔法道具屋ver2.1にアップデートされてます。

・フォルダ名「透過素材」から「合成素材」に変更。
・透過されていなかった素材を透過して追加。


 魔法陣の透過についてフィードバックをもらいまして、

「魔法陣は黒背景で透過されてない?あってる?」

あってるつもりでした。

魔法陣は光らせて合成するから黒背景でも大丈夫だよね!

と思っていたので、コメントをもらって透過したものが望まれていることを教えてもらいました。

発光の切り抜き、透明背景にする方法は、知らなかったので勉強になりました。

ありがとうございました。

と、こんな感じで作る人と使ってくれる人では認識が違うものですよね。

だからこそ、フィードバックをもらえる場所と人がいてくれて良かったと思います。

なので、みなさんのアイデアやご要望に助けられていますし、楽しんでいます。

コメントお待ちしてます。


DLsite↓
BG_魔法使いの部屋と魔法道具屋ver2.1

BOOTH↓
https://guun.booth.pm/item_lists/8W0TlYLr

フォロワー以上限定無料

製品版ver2.0と同じサイズの体験版です。

無料

  • アイコン
    ウェイン ID00164786
    今回もお疲れ様でした。財宝差分は宝物庫としても使えそうですね

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索