BGスポット 2023/03/10 15:55

【制作状況03】中庭を進化させよう!追加差分アンケート開催中!

アンケート開催中!

たくさんのアイデアありがとうございます!

期限が少し短いですが、よろしければ選んでみてくださいね!

よろしくお願いします!!

詳細やコメント

黒地は頂いた詳細
緑色文字はBGスポットのコメント
近いアイデアは統合させてもらいました。

アイデアの再現はそのままだったり、応用させて頂きます。

中庭【庭園】 X 女神像(ギリシア彫刻っぽいいかにもな像)
噴水の代わりに設置するかな

中庭【庭園】 X 記念碑(板状のもの、もしくはオベリスク状のもの)
資料集めはまだですが、黒い石にするかな

中庭【芝生】 X テーブルセット
休憩場所・場所として公園に設置されているようなベンチがあればいいなと思います。
芝生差分にテーブルセットもあればランチやアフタヌーンティーも楽しめそうです。
場所はわかりませんが、一組(イスx2、テーブルの組み合わせ)

中庭【石畳】 X パーティ用の円テーブル
プチパーティ開けると楽しそうですね。
立食パーティーやカフェの資料がよさそう?

中庭【石畳】 X 積まれた樽(隅っこに)
実際に生活するならこんな広いところには物が積まれてそう。ということで生活感感漂う段積みの樽。これを利用してスネークよろしく潜入の際の目隠しにも。
どこに置こうか。タル以外に木箱もいいかな

中庭【各種】 X 松明(柱に)
こういう城と柱の組み合わせといったら松明でしょう。
回廊の外側に付けるかと思います。

中庭【各種】 X 紋章の垂れ幕(右中央の2階部分)
いかにも城っぽい紋章の垂れ幕があると、雰囲気ありそうです。
ギルド差分のやつを参考に

中庭【各種】 X ベンチ
色合いが悩むな~位置的に噴水あたり(回廊付近)

中庭【石畳】 X 訓練所の的(かかし)
ギルドの訓練所?木?板金鎧を被せる?

中庭差分進行中!!

【蔦や草の生えた風化した遺跡】
柱が崩れる表現は無しにしました。

柱が崩れると2階が落ちそうでしたので。

遺跡、、、よりも廃墟になったような気がします。



中庭x庭園x噴水x夜点灯
この噴水も飛び出しますw

中庭x石畳x噴水階段x昼
隠し扉は石畳をずらすことも考えましたが、

やったことがないギミックを優先しました。楽しかったです。


では、また!


BOOTH↓
https://guun.booth.pm/item_lists/8A5T9KJ8
DLsite↓
BG_ローマの公衆浴場

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索