BGスポット 2022/10/29 16:55

【制作状況02】「暖炉のある書斎」の差分アンケートが始まりました!

差分アイデアのご提案ありがとうございます!

今回もすべて制作とはいきませんが、上位の差分アイデアを制作していきます。

気軽にお選びください。


作業中

暖炉と本棚だけでも背景として使いやすいかもしれませんね。

窓はカーテンとブラインドは取替できると、いいなぁ。


アンケートはこちら

暖炉のある書斎は、こんな差分が欲しい。 設備編 一つ回答

暖炉のある書斎は、こんな差分が欲しい。 窓の外の天候編 一つ回答

アイデアの詳細

設備編

【窓の開閉】

窓の構造次第(そもそも窓があるのか?)ですが、開閉差分があれば、書斎なら気分転換にたまには開閉してみるというのもいいでしょう。ただ開けっ放しのままだと雨に降られて部屋中の本が水浸しに…

【窓が割れる】

泥棒が入った、物が投げ込まれた等、あると色々便利かと。

【カーテンがなびく】

泥棒が入った、夏風に吹かれる等、使い方によってはシリアスにも爽やかさにも使えます。

【隠し扉】

暖炉があるならやはりこれ。暖炉内に隠された隠し扉から屋敷内を自由に出入りできます。

【薄暗い室内】

豪華なサロンと同様、薄暗い室内、光源は机に置かれた小さなランプのみ、といった組み合わせがあると深夜の勉強や調べ物のシチュエーションなどに活用できそうです。

【荒らされた室内】

本が散乱して荒らされた室内などがあれば、泥棒に入られたシチュエーションの表現にはピッタリでしょう。

【やや現代風】

デスクに電話があれば、ここ50年くらいの時代ものでも活用できそうです。黒幕や重役が電話をとるという描写が使えそう。
PCがあればもろ現代チックですね。
https://pixta.jp/illustration/57005744

参考 書斎
https://twitter.com/mahoyomeproject/status/758266640484052992
https://twitter.com/arte_animation/status/1255747131026989056

【応接ソファー】

現在のラフだと来客者用の椅子とテーブルが個別に用意されていますが、複数の来客者と向かい合うソファー形式の差分もあると嬉しいです。
https://www.travel.co.jp/guide/article/43568/
https://www.kateigaho.com/travel/86406/


他に差分アイデアが浮かびましたら、コメント欄をお使いください。

追加のアイデアもお待ちしてます~。


暗い状態の昼。明るい状態も欲しいところ。

現状予定している差分の内容。
・昼などの時間分
・床むき出しの状態、絨毯のみの状態
・カーテンとブラインドの取替差分

書斎の内装のベースになっているのは、過去作の豪華なサロンの一種からです

※アジャイル開発ver1.1では、1週間に一度のアップデートを無理して目指しません。

では、また!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索