BGスポット 2022/05/02 16:08

【BGアプデ企画】BG_星空の洞窟のレストランのアップデートをしよう!

アンケートにご協力ください!


暖かくなってきましたね!
季節感は関係ないですが、次のアップデートにお付き合いいただければ幸いです。

洞窟レストランはどのような進化を遂げるのでしょうか?

採用数は決めてませんが、上位から制作していきます。

これらの候補からお選びください。5月10日〆切 回答期限後に公開にしてみました。


複数回答です!

アイデアの詳細


※リクエストとDLsiteでのレビューを一部統合いたしました。
※リンク先のような仕上がりにならない場合があります。

Discord 専用チャンネルで閲覧→https://discord.gg/9cDCGuhPU5


【机や椅子を取り除く】

DLsiteのレビューの方も言及されていますが、机や椅子を取り除くだけでも汎用性が上がるでしょう。そしてベンチでも置けば冒険の休憩地点にもなるかなと。
左側奥の階段&テラスを取り除くと、決戦の舞台になるかも。

・テーブルなど何もない更地
オブジェクト差分?
(中央に大樹がある図や商人が店を広げている図、
ベンチなど簡易的な小物だけがある休憩スポットの図、
木材など資材が置いてある地下作業場の図)

【木製のテラス・階段自体を取り除く】

冒険の舞台として描写するなら、もう少し野性味がほしい。
ということで、木製の部分を取り除き、岩肌を露出させてあげると探検できそうです。+差分でロープがあると冒険に臨場感が出そう。
https://www.chiyaoutdoorhouse.com/sightseeing-caving/caving-experience/


【完全劇場化したレストラン】

左の舞台を右にもってきて、完全に背景を劇場にするというのはどうでしょうか。
クラシカルな劇場で劇をみながら食事をするというのはデートに良いかも。

【闘技場型レストラン】

ヨーロッパの騎士が戦うエンタメレストランというのがあるそうです。こういったものを眺めながら食事というのも良いかも。
https://torja.ca/medieval-times-dinner/

【個室型】ホテルの寝室

机やテーブルを片付け、洞窟の景色を窓で覆ってベッドを置く。地下世界(もちろん他の風景でも)の富裕層や権力者、ホテルの寝室扱いでも良さそうですね。
https://tabippo.net/underwaterhotel/

【背景洞窟の全面クリスタル化】

FFシリーズにクリスタルタワーというのがありますが、今の背景のキラキラ感をさらに進化させ、洞窟全体をクリスタルで覆い尽くというのはどうでしょう。(個人的にファンタジー=クリスタルの洞窟ってイメージがあります)
http://japanese.china.org.cn/environment/txt/2012-06/15/content_25656802_3.htm
https://ff14.tabibun.net/guide/05/0501/050116/


【空と崖下を魅せる絶景差分】

個人的に崖・夕焼け・水面が重なっている差分が一番気に入っていて、使い勝手も良いです。
このため、空と崖下を魅せる絶景差分があると嬉しいです。
① 左の岩部分を取り除いたもの(つまり観光地にあるような水面を見下ろすレストラン)
② ①に関連し、水面を砂漠、草原、樹海、溶岩、山脈、雲海に変更したもの(これだけあれば大抵の世界でレストランとして使えるでしょう)
参考 https://magazine.hitosara.com/article/868/

【歓楽街(高い塔・城塞都市)のレストラン】

今転載した過去のアイデアを見てふと思いましたが、せっかく歓楽街に高い塔や城塞都市があるなら、そこのレストランという設定で眼下に広がる風景を入れてみるのはいかがでしょう。
一面に広がるファンタジー都市を見ながらデートというのも良いものかと。
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/best-restaurants-with-a-beautiful-view-in-tokyo


■今年ようやっと 3作品目のアップデートに向けて動き出しました。

次にいけるのも皆さんのおかげです!

登録してから1年が過ぎ、
BG_ぼろい宿と外観_多様な部屋_ver2.0のDLsiteでの販売数100本を達成いたしました!
本当にありがとうございます!!


BG_ぼろい宿と外観_多様な部屋_ver2.0

応援してくださる皆さんの創作ライフが続くように、

わたしも続けていきます。

なが~~~~~~~~~く、遠くまで!

では、今回のアップデートもよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索