BGスポット Apr/15/2022 17:15

【歓楽街の制作状況01】ようやく街っぽくなりました。

長かった構想期間。おおよそ2週間。

過去最長の下調べでした。

理由は単純。街の背景を描いた経験が少ないからです。

いやぁーー。難しいよぅ。
最初期のラフ。夢の中のようにふにゃふにゃですね。


図書館へ行ったり、3Dどうしようとか色々考えてました。

歓楽街の{ファンタジー}の部分があやふやなまま、建物の形をモデリングしていきます。

都市の文明レベルを上げつつ、西洋建築を入れてみました。

木々に葉っぱがまだありません。葉っぱが生える予定です。


歓楽街の部分、特に右側ですね。
ここら辺と運河はアムステルダムの【飾り窓】の通りを参考にしています。
運河にはボートが並んでいます。

夜は、パブの看板や飾り窓(娼館?)のネオンが街を賑やかにしてくれるはず。



左側の大きな建物は、美術館(メトロポリタン?だったかな)を参考にしました。
昼間は特に公共施設、観光地っぽさがあります。
デザインが難しくて作れません…。
夜のライト次第では別の施設やお店にできると思います。

『ファンタジー』を追加しませんか?{アンケート}

 上のベーシックな歓楽街に、ファンタジー要素を追加しようと思います。
下のラフの中から一つを採用します。 



地下都市
洞窟のレストランと関係ありそう?


滝つぼの都市(像がある)
水の都って感じ?


滝つぼの都市02
こちらも使いやすいかも?


高い塔
ダンジョンだろうなぁ。カリン塔ではない。


空飛ぶ城
ラピュ◌。ではないけど、空島編って感じ。


城壁都市
飛行船のON,OFFでファンタジーの度合いが違いますね。

こちらの中からひとつお選びください


ラフ制作時に楽しくて結構進んだので、

こちらは制作しようと思います。


巨大樹(世界樹?)

やっと、仕上げていけます。

3Dは大変でしたが、街づくりの経験値が上がったと感じました。

今後の背景の幅が広がり、みなさんの希望を形にできるように長く続けていきたいと思います。

では、またお会いしましょう!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles