BGスポット 2022/03/25 18:56

【制作状況05】ログハウスのアプデが今月中!もうすぐです!

アプデ制作が終了! 差分枚数は418枚に!

今回のアプデは、バージョン1、5にするから、

最初は50枚くらいの増加で収まるだろうと考えてました。

今日数えたら、いつの間にか増えてました。

タイトルはまだ決まってませんが、

アップデートver1,5の内容はこのような分け方です。

体験版ダウンロード 1280x720ピクセルに縮小

1280_BG_04_ver.1,5.7z (241.62MB)

ダウンロード

実際のサイズは2560x1440ピクセルです。(72dpi)


川のほとり

■a_川のほとり_夏
(バージョン1.0の状態を夏としました。
 また、他差分と合わせるために、加筆修正や調整をしました)

重要 以前のバージョンの状態のものは、同梱されませんのでご注意ください。

■b_川のほとり_秋
(今回のアップデートのメインのひとつ。
 紅葉により夏との対比に使えます)


夏、秋の両方で差分の組み合わせは、

主要なオブジェクトでフォルダ分けされています。
・通常(オブジェクトを無しの状態)
・荷物
・いかだ
・小舟

フォルダ内にもう一つ階層があります。
・時間帯(昼、夕、夜点灯、夜消灯、けむり、蛍)
・雨(昼、夕、夜点灯、夜消灯、けむり、蛍)
・霧(濃霧、朝霧、夕霧、夜霧、蛍)


蛍の透過素材が同梱されます。

賢者の隠れ家

こちらもフォルダ分けされています。
■a_隠れ家
(ログハウスの状態はツタが巻き付いていない状態です)

b_隠れ家_ツタ
(ログハウスにツタが巻き付いています)

c_隠れ家_廃屋
(ツタが巻き付き、扉がなくなり、天井が老朽化で崩れています。
点灯差分があり人の気配がします)

d_隠れ家_ツタ+下草
(ツタ植物が巻き付き、玄関周りの草がボーボーです。
草刈り差分としても使えるかも?)

さらにフォルダ分け。
・時間帯(昼、夕、夜、けむり、からす、点灯、消灯、発光体3種)
・雨(昼、夜)
・霧(濃霧、朝霧、夕霧、夜霧、発光体3種)


◌発光体3種は、透過素材としても同梱されます。

重要_価格変更の予定

前回のBG_ぼろい宿と外観_多様な部屋_ver2.0の価格変更と同じ流れで変わります。

更新日から1か月ほど、以前のお値段で販売を継続。

1か月が経ちましたら価格を、 税込1,870円と変更いたします。

他の素材セットとのバランスを考えて決定しました。

値段の理由は、ベースになる差分の量などです。


本当に早ければ明日にアップデートされます。

制作は大変でしたが、皆さんの存在のおかげで完了できました。

ありがとうございました!!

次回の新作背景でも、ご協力いただけると幸いです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索