BGスポット 2022/01/11 17:18

【アイデア選出アンケート】「BG_ボロい宿」の追加差分が決まりました!

アイデア選出アンケート結果発表!

わりと綺麗に票が分かれましたね。

アンケート参加ありがとうございました!

複数回答形式だと、

全部選択すると意味がないので、

「選ばない」って選択が重要なんだな~と今更気付きました。

回答数も結構あるのに、集計が分かり易くなりましたね。

すごいよ、27名がポチっと参加だよ。

そうして、これらの制作が決まりました。

確定アイデア一覧

【2段ベッドが連なる部屋】
ボロい宿泊施設を使うシチュエーションとなると冒険者や兵士が思い浮かびますが、そんな彼らに広い一室をまるまる与えられるかというと疑問で、田舎でなく都会の宿や兵舎ならすし詰め状態にされるのではないか。
 と思いますので、2段ベッドが複数設置された差分があると嬉しいです。

ベースはぼろい宿の内装を使います。

【ボロ宿の外観】

さあ、どうなるんでしょう。オラ、ワクワクすっぞ。


【学生寮の相部屋】
個室ではなく学生の相部屋としてはこちらのほうが向いていそうです。
現在のものに机や本棚、クローゼットを置けば、学生寮の個室に見えるでしょう。
本背景には壁がボロくないバージョンがすでにありますので、ボロいものが最下層学生向けの寮部屋、ボロくないものが普通の両部屋という使い分けができそうです。
+差分として、男子部屋バージョンや女子部屋バージョンを作れば多種多様な寮生活が作れるため、一つの学園が作れそうですね。また、二段ベッドもあれば相性が良さそうです。
(Discordに参考画像掲載)

壁紙変更でぼろさ加減は、創りやすそうです。

男女部屋は、できるか厳しいですね。

ノーマルな学生寮っぽさを目指すところから始めます。


【屋敷にある客人向けの豪華な一室】
壁などの内装を豪華なトイレや高級サロンの雰囲気に合う豪華な形にすると各背景の相乗効果が期待できるでしょう。既存にある天蓋付きベットなんかはむしろこちらのほうが似合うと思いますし。

今回、一番票が集まりました。

さて、どうしたものか…。

ベットはデフォルトで天蓋付きベットにします。

構図は変わらない予定です。


【シングルベッドver.】

真ん中にぽつんっと、シングルをおきます。

【天蓋付きカーテンが閉まる

豪華な部屋の内装差分が生まれるなら、

そちらでも使えるようにしないといけませんね

実は、豪華な部屋を作るのが苦手なので、ありがたいです。鍛える~。


て、制作までもうしばしお時間ください。

先にサロンをしっかり完了させます。

こんなアンケートがあったらいいな…なんてコメントお待ちしてます。

では、また。

BGアプデ企画の参加をお待ちしております!

フォロワー以上限定無料

BGスポットのDiscordは、こちらです(無料プランから)↓

無料

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索