BGスポット 2022/01/04 16:04

【アイデア選出アンケート】「BG_ボロい宿」のver2.0の内容を決めよう!ポチっとに参加できます!

ver2.0の内容を決めよう!アイデア選出アンケート

制作するアイデアをみんなで選んでみよう!!


上位の3~4つのアイデアを制作します。

コメント欄でアイデアを応援できる?

応援したい(背景差分)アイデアがあった時、

OK■コメント欄にイメージを補強、拡張するような画像やURLを貼ってみる。

OK■「この背景画あればこんなシーンで使えそうだね」などの応援コメントする。

OK■そのコメントに いいね!を押してみる。

直接、アンケートに参加せずとも、アイデアの後押しができるかもしれません。

この中からお選びください。

アンケートの結果は1月11日に公開します。

・各アイデアの詳細やリンク

候補詳細

【2段ベッドが連なる部屋】
ボロい宿泊施設を使うシチュエーションとなると冒険者や兵士が思い浮かびますが、そんな彼らに広い一室をまるまる与えられるかというと疑問で、田舎でなく都会の宿や兵舎ならすし詰め状態にされるのではないか。
 と思いますので、2段ベッドが複数設置された差分があると嬉しいです。

冒険者の宿感があるトップの2段ベッド
https://liage-group.com/quartier-latin-furniture/2016/05/24/doubledeck-bed-history-origin/
ローマ時代の砦を再現したなかにある2段ベッド
https://lostfort.blogspot.com/2009/05/room-sharing-roman-style.html
探していたら見つけた2段ベッドに椅子が加わった形式。すし詰めの人の苦労が見える。
https://www.gettyimages.co.jp/detail/イラスト/sleeping-arrangements-in-shiloh-shelter-new-york-ロイヤリティフリーのイラスト/454122667?adppopup=true

【隠し扉】
中央の壁に右のドアから通ずる部屋とは別の隠し小部屋があるパターンか、ベッドの下あたりに地下に通じる階段があるパターンでしょうか。

【バリケード】
ゾンビ達や敵から身を守るにはバリケードが一番! 
ということで木の板で窓を覆い、ベッドでドアを封鎖するというのはいかがでしょう。
また、その際は窓だけ覆ったバージョン、ドアだけ封鎖したバージョン、両方封鎖したバージョンがあれば、どのような敵にも対応可能です。

【ボロ宿の外観】
頑張れ

【学生寮の相部屋】
個室ではなく学生の相部屋としてはこちらのほうが向いていそうです。
現在のものに机や本棚、クローゼットを置けば、学生寮の個室に見えるでしょう。
本背景には壁がボロくないバージョンがすでにありますので、ボロいものが最下層学生向けの寮部屋、ボロくないものが普通の両部屋という使い分けができそうです。
+差分として、男子部屋バージョンや女子部屋バージョンを作れば多種多様な寮生活が作れるため、一つの学園が作れそうですね。また、二段ベッドもあれば相性が良さそうです。
(Discordに参考画像掲載)

【物置部屋】
家具や雑貨が大量に詰め込まれている物置というのは、ボロくても違和感がなく、子供のかくれんぼイベント、閉じ込められイベント、宝物発掘イベントなど、様々なイベントを発生させてくれる場所ですので、あれば嬉しいです。
(Discordに参考画像掲載)


【屋敷にある客人向けの豪華な一室】
壁などの内装を豪華なトイレや高級サロンの雰囲気に合う豪華な形にすると各背景の相乗効果が期待できるでしょう。既存にある天蓋付きベットなんかはむしろこちらのほうが似合うと思いますし。


確定されている追加差分

【シングルベッドver.】確定

【天蓋付きカーテンが閉まる】確定


BGスポットのDiscordは、こちらです↓

紹介リンク
https://discord.gg/sPFysM6eps

(支援プラン100~500の方へ)
Ci-enのプランと紐付けされるかと思いましたが、

反映されない場合があるようです。

その時は、ご連絡いただけると幸いです。(手動で変更します)


では、参加をお待ちしております!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索