アールグレイ 2021/10/13 21:29

「東方カノジョごっこ〜物部布都〜」収録秘話を大公開!!


アールグレイ公式の支援サイトにご加入いただき、ありがとうございます。
音声作品の脚本を担当している湊川紗耶(みなとがわさや)です!

この記事では、8月に発売となった『東方カノジョごっこ〜物部布都〜』の製作の中であった出来事などを、お伝えさせていただければと思います。

ヒミツのおしかけに続く新規コンセプトタイトル『カノジョごっこ』
その製作から、収録の風景に関してを私の言葉でお伝えしようと思います。

●収録時のこと
☆富田美憂さんについて
物部布都を演じてくださったのは、富田美憂さんでした!
富田さんと言えば、有名な作品も数々ながら、アーティストとしても活動されています。
その活動幅もさることながら、こと演じられる役柄でも様々なタイプを演じ分けられていて、印象深い声優さんです。

そんな富田さんに演じていただく物部布都は、かなり元気なハツラツとしたキャラクターです。後ほど書かせていただくのですが、今回配信シリーズにおいてちょっとばかり抜けている子が何人か登場する予定です。
その抜けている子チームの中で、純粋で底抜けに明るいのが布都ではないかと考えました。

実際に演じていただいて、清涼感と裏のない明るさを声から感じ、布都にお願いをしてよかったと収録時に思いました。すごく丁寧に向き合ってくださったので、収録も円滑に進んだのを覚えています。すごい……。

☆富田美憂さんのお人柄
富田さんとは収録の際にお話はさせていただいていないのですが、ASMRの収録のご経験はあるようで、スムーズに進行されていた記憶があります。

長時間収録のため、ちょっとしたセリフのミスが進行上、どうしても起きてしまったりするのですが。

その際も、流れるように布都のまま「もう一度いいですか……?」と、尋ねてくださるお茶目さがあったりしつつ、和やかに進行していただけた記憶があります。

☆演じられていた時の印象
「カノジョごっこ」は、彼氏彼女になるために2人が率先して向き合う作品です。

今までのアールグレイは、恋愛をする流れはあるのですが、お互いに「彼女だ!」と明言した状態で関係を深めるのは新しい展開かと思います。

恋愛とはなんなのか。それすらも理解していないながら、距離を詰めていく『結果を迎える過程を楽しんでもらう音声作品』になっています。


中でもお気に入りのセリフは、こちらです。


「口づけをされたなら、我からも」
「それが、彼女のすることであるからな」


「あなた」との関係の中で、彼女とはどういうものなのかを理解し始めた布都です。
(※まだお聞きでない方はぜひ聴いていただきたいです!)

彼女とは一体なんなのか。その答えを見つけて確かめあう布都と「あなた」のイチャイチャ感を、是非体感していただきたいです!

☆収録を終えて
収録後も、富田さんにはTwitter等で告知していただくなど、積極的にご協力いただきました。すごくありがたいです!
ファンの皆さんに喜んでいただけるよう、様々な仕込みをしつつ。布都ちゃんらしさも十二分に出た、素敵な作品に仕上がったと思います。

今後もアールグレイは、東方projectをはじめ、オリジナルの音声作品を展開していく予定です。そのためにも、皆さんの拡散力をお借り出来ればと思います。
TwitterやDL Siteなどでの感想、レビューなど励みになります!

引き続き、アールグレイの作品をよろしくお願いいたします……!!


富田美憂さんの演じる物部布都は、必聴です!
未試聴の方は、ぜひ配信サイトにてご購入ください!

東方カノジョごっこ〜物部布都〜

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索