おうじの部屋 2021/05/08 18:45

音声作品制作に関する質問に答えてみる ~アカウント名の由来/創作形態/活動場所について~

Twitterで#いいねされた数だけ創作に関する質問に答える


こんなものを見つけましたので、自己紹介がてら何回かに分けて回答をしていきたいとおもいます。

①アカウント名とその由来は?
”おうじ”というのは、大学時代からの私のあだ名です。
大学入学初日に、「キミ、イケメンだね」と声を掛けられて以来、30歳を過ぎても”おうじ”と呼ばれています。
”の部屋”というのは、なんとなくあの「徹〇の部屋」と語感が似てたので、これいいなと思って付けました。

なので、特に意味があるのかというと意味はありません。

今後、それっぽいイイ感じの理由が思いつけばそれにします。

②メインの創作形態は?
主にシチュエーションボイスやボイスドラマのシナリオ制作をしています。
作風としては、ひと昔前に2ちゃんねる内で盛んだったSSの作り方に近いです。

一番最初に書いたのは、昔mixiをやってたときに当時流行ってたけいおんの唯×梓の百合SSなんかを書いて投稿してました。

私の物書きとしてのベースがSSやギャルゲーなので、一般的に今人気のあるシチュエーションボイスやボイスドラマとはちょっと作風は違うかなと思っています。

③主な活動場所は?
Youtube/Twitter/noteをやっています。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCT2u0zqp0rcaWqErAGFJa4Q
Twitter:https://twitter.com/oujinoheya0121
note:https://note.com/oujinoheya

Youtubeでは、ボイスドラマやシチュエーションボイスを投稿してます。
Twitterは、動画の宣伝だったり、声優さんのツイートを楽しんだりなどして結構な割合で居座ってます。いいねやリプの反応は割と早くしちゃうタイプです。
noteは1日1投稿を目標にしてまして、こっちは私のプライベートの出来事を投稿しています。

とりあえず、今日はこのぐらいにしておきましょう。

こんな感じでまずは投稿を始めてみたいと思います。

開設してまだ何のコンテンツもないのに、既に何名かの方にフォローしていただいたようで、誠にありがとうございます。

今後は、フォロワー様向けに音声作品を制作するうえで、もっとこうしたらよかったな~とか、このやり方はよかったな~といった、日々の気付きを共有していきたいなと考えています。

これからどうぞよろしくお願い致します!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索