ハバ@EM.Project 2021/04/11 20:57

今週の・・・進行報告をしたいです・・・。

こんばんわ。


いつも応援してくれてる方々、大変助かっております。
ありがとうございます<(_ _)>


緊急報告です。

なんと・・・


昨日の夜に・・・・




・・・・・ペンがクラッシュしました




ペンというのは、液晶タブレットのペンの事です。

ふと作業をしようと、ペンを持とうとしたら落としてしまい
その後から、ペンの反応がめちゃくちゃ悪くなりました(自業自得)

まぁ即注文ですよねー、月曜日の朝に届くみたいなので
それまでこれでなんとか頑張ってますが、効率はクソダウンです…。



出来事は昨日の事なので、今週の進行具合にはそれほど影響はないです。
ご安心ください。



ちなみに、今回は制作ゲームのゲーム画面を一部出したいと思います。

ゲーム画面のサイズを大きくしようと思い、そのせいで
ステータス画面や戦闘画面やら、マップや会話画面などの
ウィンドウとかの調整を再度しなくてはいけなくなりました。

それでついでなので、どんな感じにしたかを見せようかと思いまして…。



その前に今週に制作した立ち絵をご紹介します。



前回線画だけ紹介したレンリーさん


テイルさん

の2人ですね。
まだ途中ですが、線画も一応載せておきます。

完成は来週載せたいと思います。
Twitterの方ではいち早くご紹介してますので、よろしければそちらでも!





それで、ゲーム画面の方ですが、こちらです


配置的にはこんな感じになりました。
顔グラに関しては、描きなおす予定なので、気にしないでください。
ウィンドウのデザインも今後一新しますので、そこもご愛敬です。

これからどう変わっていくのか、それもよくわかるように
一応のせてみました。


まだまだ先は長いですが・・・・。



現在使ってるパソコンがそれほどスペックがよろしくないので
来月あたりに、高スペックなパソコンを買おうかなと思ってます。

作業効率をできるだけアップするために、どんどん頑張っていかないと
いけないですね。




今回はこれくらいになります。
では次回の記事でもよろしくお願いします。


ここまで見てくださり
ありがとうございます<(_ _)>

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索